見出し画像

【VRChat】9月の感想まとめ!

あっという間に9月が終わって今日から10月だね💦 今月もいろいろと濃い内容の1ヶ月だったよね!!というわけで今日は9月の感想まとめ会だよ!

9月上旬

日経ビジネス

9月というか、私の中でのビックニュースは【日経ビジネス】の記事に私が載ったことだよ!

VRChatをしていて日経ビジネスの記事に載るとは思って無くてほんとにビックリだよね✨✨✨しかも声をかけてくれたきっかけが、今書いているnoteの記事を見てってことだったから尚更嬉しいよね!!

毎日続けて書いていたのが何か実った感じがして嬉しかった~♪♫ まぁ~そこからなかなか私がそれを生かせる部分が無くて、ここからお話が広がるって感じが無いのが力不足って感じ・・・💦

でも、私は変わらずVRChatやメタバースを歩き始めた1人として、その軌跡を残していこうと思うよ!!!

☆★☆★

半年経過

このころに私がVRChatを初めて半年が経過したよ!長いようであっという間の半年間だったね!

その間もほとんど毎日VRChatに居ていろんな人とお話ししたり、交流したりしてとっても楽しいし、輪が広がったような気がするの!!

いつも仲良くしてくれるフレンドさん本当にありがとね!これからもよろしくね!

半年ってことでいくつか記事を書いたり、この半年間でお気に入り登録したワールドをまとめてみたりといろいろしてみたよ!

VRChat内での出来事

VRChatでは変わらずみんなとお話ししたり、ワールド巡りをしたり、ゲームワールドに行ったりして遊んでるよ!

最近はちょこちょこっと手話コニュニティーのみんなに会いに行ってお話したりもしてるよ!

9月中旬

「フルトラ」の商標問題

フルトラという言葉が商標登録されて、それに伴う権利行使がうんぬんかんぬんってことが話題になった出来事があったよ!
今のところは誰でも使っていいよってことに落ち着いたけどね。

☆★☆★

MultiAngleCamera|動画撮影・配信 想定のカメラギミック

を販売開始したよ!!告知のタイミングとかをミスっちゃって全然売れてないけど~💦

動画撮影をするときとかにカメラの視点調整が大変だから作ってみたんだよね!
販売することにして、誰でも手軽に使えるようにって考えて作るのは大変だったけどその過程でいろいろなUnity技術が身についたからそれはそれでよかったかな!

☆★☆★

note連続投稿90日達成!

実は以前80日くらいで1日投稿するタイミングを忘れてnoteの記録としては一度途切れちゃったんだよね💦
それで今回ちゃんと90日達成したよってこと!!

VRChat内での出来事

このころにユーザーランクが「Trusted」に上がったよ!

☆★☆★

他には、フレンドに連れられて「筋トレ集会」に参加してきたよ!

ちゃんと筋トレで凄く汗かいたし、筋肉痛にもなっちゃった💦 続けてヨガもやっていて、週1回くらいで通ってみようかなって思ってるところ!!

☆★☆★

なぜか自然と人が集まってプチアバター集会が発生したのが楽しかった!

9月下旬

9月27日にMetaQuest3が発表されたよね!予約も開始されて購入した人も多そうかな?
Amazonだと2日で2000個以上予約されているみたいだし、結構な台数が売れてそうな予感✨✨✨

VRChat内での出来事

たまたまチュートリアルワールド(JPT)で累計人数が7777人を目撃したり!

びきたんさんの新しいアバター「エルミーナちゃん」の試着会に行ってみたり!

新しく購入した衣装”「PHANTOM VENUS」ファントム・ヴィーナス”がすごくかわいくてお気に入りの服になったり~♪♫

みんなでワイワイしたり~♪♫




そしてそして!!
毎月月末の「びきたんさんアバター集会」に参加してきたよ!

まとめ

9月はいろんな出来事がたくさん起きて、濃い1か月間だったね!(先月も同じこと言ってる気がする~w)
来月はどんな1ヶ月になるかなぁ~?ハロウィンもあるし楽しみ!!!

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?