見出し画像

【note】記事を書き始めて1年だよ!!『ことはしろの手記 #367』

去年の4月1日に初めてnoteの記事を投稿して、今日まで1年間毎日1記事の投稿を続けてきたよ!(日付超えちゃった日もあるけど…)今年は閏年だから今日で367記事目だね!

ことはしろの手記 # 367

1年前の4月1日 0:15に初めて投稿した記事。その時はなんとなくVRChatを初めた感想を残しておこうかなって思って投稿した記事だったよ。

この時はせっかくだから書きたい記事の内容がなくなるまで続けてみようかなって思って書き続けてみたの!だから続いても2週間くらいかなって思っていたんだよ!

そしたら、気が付いたら1か月、2か月って経ってついに1年間投稿することができたよ!厳密には投稿する日付を間違えて投稿し忘れたりしちゃった日もあるけど、すぐ投稿したから1日1記事なのは変わらないよ(..><..)

1年間続けてきた感想

はじめたころの私

はじめはすぐに書く内容がなくなっちゃうかなって思っていたんだけど、この世界って毎日ほんとに目まぐるしくいろいろな出来事が起きているから、書く内容がないよ~って思うことは1か月に1回あるかな?くらいの感じで書こうと思えば大体何か書けるよ~✨✨✨

もちろん、あんまり気分が乗らなかったりして内容が無い記事を書いている日もあったりするけどね💦そもそも、私の記事は自由気ままに書いてるからはじめから内容があるようで無いようなものなの~♪♫

そんな私の記事でもこの1年続けてきて、毎日のように読んでくれる人や会ったときに読んだことあるよって言ってくれる人がいてすごくうれしいよ!!!

VRChat × note

1年経った私

noteでVRChatの日常を綴っている人といえば「ことはしろ」だよねって慣れていたらいいな~そしてもっとVRChatのことをみんなも投稿しよっ!!!私もみんなのVRChatの記事とか日記とか感想とか読むのすごく好きだよ~✨

みんなそれぞれ活動している場所が違って、違う考え方や活動があってほんとに十人十色の世界で面白いよね!この世界知らない世界がたくさんあって、その世界のことを知る機会ってXとかフレンド経由になるから全然知らない世界がたくさんあるんだろうなって思うとまだまだわくわくするよね~♪♫

だからみんなもどんなこと考えてるとか、どんな活動してるとかぜひぜひnoteに書いてこ~?Xってすごくいいプラットフォームだけど、すぐに流れちゃうし、フォロー、フォロワーじゃないと流れてくる情報に限界があるからnoteとかに残せば後からでも見れるし、知れるし、あとから振り返った時にこんなことはこんなことしてた~とか、こんなこと思ってたんだっ!って振り返ることができるよ!

1年続けて実現できた思い

これはnoteで毎日記事を書き始めて1か月くらい経った時にどこかの記事にちらっと書いた気がするんだけど、いつか将来の私がこの記事たちを振り返った時に、どんなことをしてたとか、この世界でどう生きて行ったのかを残したいって思ったのね!

いま、過去の記事を読み返すとこんなこと思ってたんだ~って思いだしたりしてすごく面白いなぁ~って思ったよ!読み返してほんとにいろいろなことをしていて楽しいね!!!自分の伝記を自分で読んでる気分~w

みんなに感謝!

この1年間ほんとにたくさんの人に私の記事を見てもらえてありがとうって伝えたいよ!ちょこっとは為になる記事も書いたかもしれないけど、ほとんどはなんてことない私が感じたことを書いていて、誤字脱字も多いけどそれでもどの記事も私の思った気持ち、考えたことをそのまま書いてるよ!だからどの内容も私の本心で書いているよ!

もし書いている内容とか意見が変わってることがあったら、それは私の考えがこの世界で生きていて変わっていってるってことだよ!
私は1つ1つの記事を書いたときにその時に思ったことを書いているから、矛盾してる内容が書かれていることもあるかもしれないけど、それはそれで変化していってるんだねって思ってみてくれると嬉しいかな!!!

いずれにしても、ここまでいろいろなことを書いてこれたのもいつも一緒に接してくれるフレンドさんや読者さんのおかげだよ!ありがとね~✨✨✨

2年目も続くよ!

1年間続けてきて、2年目はどうしようかなって思ったんだけどね。そもそも私がnoteを書き続ける理由はこの世界での出来事、私の生き方、生きている世界の出来事を思いを残していくってところにあるの。

だから、このnoteはこれまでも、これからも続けていくことが私の使命かなって思ってる!だから2年目も相変わらずnoteを書いていくよ~!!!

これからも私の記事を読んでくれると嬉しいな!そして少しでもみんなの役に立ったり、何かを考えるきっかけになれたらいいなって思ってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?