見出し画像

【VRChat】今日は15分で記事を書いてみる!

はい、今は19:41分だよっ!今日はこのあと色々やらないといけないことがあるから時間がないよってことで15分で記事を書いていくよ!

お題はもちろんnoteの記事を15分で書けるのかって話だよ!もうね、書く手を止めたら終わりだよ。一瞬でも考えたらそこで終わりなの💦

だから手を止めずに今も書いているよ!そもそもなんで15分なのかってー?…なんでだろね?気分かな?

普段はどうなのにって言うと、記事によりけりかな?技術的なことを書いた記事は3時間とか必要なこともあるし、何なら背景情報を調べないといけない場合なんかはもっと時間が必要だと思うよ!

でも、それについては日頃から少しだけ意識してて、背景情報というか、ソースになりそうな記事とかはできるだけメモしたり、ブックマークしたりするようにしているから、記事を書こうって思ったときにはだいたい準備できてるよ!

逆に、準備というか、あとは記事の文章を書くだけってとき以外はあんまり率先してそのタイミングで記事を書くことはないかな?

わかりやすい例でいうと、私がVRChatの記事を書く時に使ってる写真があるよね?ほぼほぼ記事を書くタイミングで撮影しに行くことは無いよ!何でなのかというと、過去に撮った写真とか記録を元に記事を書いているからね!

つまりは、私の手記の物語はフィクションじゃなくて、過去の私の思い出から構成されてるってこと✨✨✨
面白いかどうかはおいておいて、ことはしろの手記の1つの目的にVRChatで過ごす私という一人の人の実体験とか実際に思ったことを記録するって思いがあるからね!

だからできるだけその場で撮りに行くんじゃなくて、書く時にあるもので書くようにしているよ!とは言っても、こんな感じの記事書きたいなぁーって思ってそういった雰囲気のワールドに行って写真を撮っておいたりとかって事はしているよ!!!

そんなわけで、話がそれちゃったけど私が記事を書くときは大体の方向性と、それにあった写真とかは揃っているよ!そこからは、書いてる時の私がそのことについて思ってることをそのまま話してる感じで文章にしてるだけ!ちなみに書き出しのテーマと写真とかは用意してるけど、実際の記事がどんな構成になるかはほんとに書いてる私も知らないよw(今もねw)

書き物としてどうなのって思うかもしれないけど、少なくともことはしろの手記は私の思いをそのまま味付けすることなくお届けしているよ〜♪♫

はいっ、今は19時54分だから大体15分だね!今日はこんな感じかな〜!こうやって思いついたことを書いてるけど、もっと深く話したいっても思うから、そういう内容を動画にしたりして発信するのも良いかも?!

…話が長くなるからここまでっ!あとは写真をいくつか載せて完成だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?