見出し画像

悩める主婦の自己紹介

はじめに

ご覧いただきありがとうございます。
今までこうして発信したことがないのですが、悩みを書き留めておきたい、吐き出したいと思い、noteを始めました。
同じ気持ちの人や、同じ状況の人と共有できればうれしいです。長くなりますが是非最後までお付き合いください。

正直に言うと、私は恵まれている方だと思います。今後の記事で説明しますが、前置きとして言わせてください。周りの人、環境、旦那や家族、恵まれていることは重々承知です。
しかし、過去の経験や環境、親の影響なのか、極度の心配性、不安症です。あまり考えたくないですが、私の親は暴力等がないタイプの毒親(過干渉、固定観念)だと思います。
お金、子供のこと、親のことに対する考えを記事にしていきます。

わたしについて

・名前 ことは
・既婚(3年目)アラサー
・地元を離れ、旦那の地元に引っ越し新婚生活スタート(近いうちに私の地元に戻る予定)
・主婦 兼 フリーでデザイン関係の仕事
・正社員経験3年、契約社員経験1年
・趣味 絵を描くこと、歌うこと、ゲーム、シール集め、読書、旦那と一緒に過ごすこと
・性格 平和主義、怒らず波風立てたくないタイプ。起こってもいないことを常に不安がってしまう。優しい性格が裏目に出る。
・旦那 正社員 とても温厚で、私のことや家族を大事にしてくれる人
旦那に関して文句は1つもありません。

そんな私が悩んでいること、モヤモヤしていること。

大きな悩み

お金のこと

貯金できる余裕がありません。引っ越しも決まっているのに家具を買う余裕もない。

親のこと

悪く思ってるわけではありません。ただ、悪気がない言葉や考えに、私の心が少しずつ傷ついているのです。

子どものこと

子どもは好きです。子どもと関わる仕事をしてきたので、成長にも興味があります。いつか自分たちの子どもを授かりたいと思っています。
でもそれは半分本音で半分うそです。詳しい話はまた改めて記事にします。

私の記事は「まだ貴方は恵まれてる」「そんなことで悩むな」「私の方が酷い目にあってる」と思われるような記事かもしれません。

でもつらい。くるしい。こんなこと家族に言ったら、見限られるんじゃないかと思い怖くて言えない。
そんな思いを記事にしようと思っています。

興味がある方いらっしゃいましたら、更新頻度は未定ですが、また覗きに来てくれるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?