見出し画像

必見です🔥元国務省サイバー担当マイク・ベンツさんが、アメリカが他国を意のままに操るために”民主主義”をどう利用してきたか、検閲について役人がどう考えているか等、恐ろしい程具体的な話を2時間。日本語書き起こしPDFにしました。

テレグラムの創設者で代表のパヴェル・ドゥロフさんが、フランスで逮捕されました。この出来事は、非常に大きな転換点になると言っている方が少なからずいます。

それは何故なのか?今起こっていることはなんなのか? 背景は?歴史は?
恐ろしい話が続きます。
私達日本に起こってきたことがどういうことなのかも、連想することができて、それはそれで、恐ろしくもありますが、知らなければならないことだと思います。


話の中で、タッカーさんが、
「米国憲法と民主主義を代表する米国政府が、なぜ民主主義を終わらせようとしているのでしょうか。定義上、検閲のある民主主義はあり得ません。では、なぜ私たちは次々と国々で民主主義を終わらせようとしているのでしょうか。その目的は何でしょうか。」等、ベンツさんに聞いています。

他にも、え~~~っ!マジで? な話がひたすら続く2時間です。
日本語スクリプトを手元に置いて動画を見ると、理解が深まるように思います。

こちら↓でも少し説明しています。

日本語PDFにしました。
番組を観るのに役立つのではないかと思います


PDFファイルのダウンロードはこちらから↓

ここから先は

35字 / 1ファイル

¥ 300

よろしければサポートをお願いします。いっぱい、いぃ~~~ぱい 頑張ります。サポートを頂けると、お役に立てているんだなぁ、、という思いを更に強く持つことができるので、本当に嬉しいんです。よろしくお願いいたします_(._.)_😊💗✨