【WJ27】週刊少年ジャンプ27号感想【寿司いくら】

半魚人Vtuber寿司いくらが、ジャンプ読み配信のために作ったメモ書きになります。

メモ書きのため読みづらい部分もありますがご了承ください。

↓アーカイブ

【初見歓迎】20年来のジャンプ読みと今週のジャンプ27号の感想を語り合おうぜ!【ゆらぎ荘最終回!!】
https://www.youtube.com/watch?v=bLrInvwpmkE&t=3171s


↓以下感想

ワンピ
マルコだね

ネバーランド
ごほうび 
食用児全員人間の世界へ

エマの一番大切なもの 家族 がほしい
うまい落とし所
来週あたり最終回っぽいがどうなるか

ヒロアカ
デクとかっちゃん二人だけの秘密

ドクスト
カタンだ!
でも実際はチェスに近そう
元敵ばっかりチームの速攻戦見せ場いいね

ブラクロ
スキップ

ハイキュー
今までの一人一人のピックアップとはうってかわって全員入れ替わり立ち替わり見せ場
日向の左
読者も は!??ってなる演出 作中の見てるみんなと感情シンクロさせられてるな〜
ルシオさんが回想してるシーン、2019年52号にちーちゃく載ってます
気づかんわこんな伏線ww
もうすぐ終わるとか言わないでぇ〜〜

呪術廻戦
パパ黒〜〜〜!!

TPGW
新キャラ出てきたね
やっぱり佐々木がナチュラルクズすぎる…
作品へのこだわりはいいんだけどそもそも他人のふんどしなので格好がつかない…
むしろアシや編集とか、周りの人迷惑かけるなよって思ってしまう……

ゆらぎ荘
完結!
最後までひよらずお色気全開でやりきった お見事!
ゆうなさんエンド 成仏、霊媒体質、全てきれいに噛み合ってていい最終回だった
ちさきさん……

ぼんこれ
スキップ

ミタマ
ラスボス「ポポキ」出てきた
前半真面目なので後半のバスケが活きる
てかつるん先生バスケ好きすぎやろ

アンデラ
単行本2巻とも買いました
2巻には100名限定アクリルキーホルダーの応募券がついてます 今日出してきました
マジで欲しい
単行本はですね 作中説明不足だったところの補完とかキャラのプロフィールなんかが載っててオマケ充実してます
公式Twitterに一回載せたやつとかも載ってますけ
戸塚先生大丈夫…?過労死しない…?
ふつうの作品に比べるとキャラのプロフィールを知ってることによる毎週の話の深まり方が段違いなので本誌でハマっちゃってる人は単行本の購入をお勧めします

扉絵 もう優勝 先週のアンディの扉絵と対になってる 先週は風子視点、今週はアンディ視点かな? 背景黒と白なのもよき

全体としてはスポイル編あたりの結果発表回で動きは少なめなんだけどそれでも面白いのはさすが
1p
先週、波が戻ってくるとこからかっこよくアンディが…みたいなこと言ってたけどそんなことはなかったぜ!
2p
君に伝われ 第一話では巻数101巻って背表紙に書いてあったけど今回はない なぜ?
風子を知ろうとしてくれてるアンディいい男すぎる…
3p
素手で触らないように枕を挟んでポカポカ やさしい 
4p もう独りじゃないんやね…よかったね…
5p 名前呼びきたーー!!! 19話で!?もう!?アンディのバツが悪そうな顔…照れちゃってるんだね…かわいいね…
6p
手を振ってるシェン パンダ見せ合う風子とタチアナ かわいすぎるかよこいつら
てか風子アンディはもうすっかりユニオンになじみましたね
9p
不燃の所在地 「今から」報酬はクエストクリア時じゃなくて結果発表時にまとめてもらえる感じっぽい?
10p
全世界言語統一 フワっと、別の言語話者でも言葉が理解できるようになるとかじゃなくて英語一本になるんですね
マウンテンパーソンすき
11p
ネクタイが翻訳機の役割してるってのは2巻オマケで解説されてるんですけど、今回は翻訳機にネクタイってルビ振って理解させる力技
言語統一〜?ふーん?くらいの軽い気持ちでムイちゃんで確認してみたら中国語なくなっててガチ凹みするシェンくんおもろいけどつらすぎる
「了解しました」二人の共通項だったのにね…中国語… もうムイちゃんのアイヤーは聞けない…
12p
ネクタイ自分で結ぶのヘタクソなシェンくん…ムイちゃんに結んでもらってたもんね…
ここのシュンとした顔悲しくなる
13p
手がかりはあった ←気になる
15,16p
不可視と不治がここで絡んでくる!漫画うま
不可視の能力、所持品まで影響が及ぶってことはここで捕まってる人、不可視本人じゃない可能性ない?血が不可視になってないのもそれなら辻褄あうし
不治、イケメンきた 戸塚先生こういうキャラも描けるんや… Twitterでメスお兄さんって言われまくってて笑った
敵対組織みたいなものの存在もほのめかされてて新章がめっちゃワクワク
不治は不死のメタ、不可視は不真実のメタって感じがするね まだ戦ってないのにマッチング想像するだけで楽しいからすごい
クエスト全消化失敗も、他組織からの妨害って形にすることでユニオンの株は下がってないのお見事
17,18p
UMA銀河 なんかペーパーマリオシリーズに出てきそう
新章は銀河の話になるのか 不治の話になるのか はたまた戸塚先生の異次元手腕で両方うまく絡ませてくるのか
アンデラだと無いとは言い切れないのがすごい

モリキング
長谷川先生本領発揮
撃ったーーー!のページテンポ良すぎ最高
大和投げ 読み切りであったような

戦乱FREAKS
絵うまくなったし面白かったけどジガの絵の方が好きだったかなあ
あんまり時代ものは画風とあってないかも?
どっちかっていうと千龍さんのほうがキャラ立ってる感あるかも?

チェンソー
完全に家族だこれ
やめて… こんなふうに綿密に描写されると…さあ…
「まとも」になってしまったアキくん
師匠勝手にニャンボちゃんとか呼んでて草
ずっとゲロ吐いてんな今週

マッシュル
毎回淡々としてるけどなんだかんだしっかり笑えてる
お願いだから外でやってええのくだりすき
最後
オロルさん、話通じないパワー系かと思いきやめちゃくちゃ理性的じゃん

ぼく勉
成幸くんはこんなこと言わないシリーズかな?
りず編よりガッツリヒロインの話してるじゃん…
りずたま……

夜桜
草助くん主人公でもいけるくらいいいキャラ
ギザ歯 クズ 色ボケ 雑魚!ええやん
六美が惚れられるに値する女の子ってちゃんと描かれてて説得力あってよき

アクタージュ
正直予想はできちゃってたけど気持ちいいもんは気持ちいい
新キャラみんな濃いな〜
夏ちゃん普通かわいい

アグラ
お尻弱そうなお姉さん来ましたね
このどんどん勘違いがドツボにはまっちゃうアンジャッシュ感すき
女の子めっちゃかわいいんだから次はもっと出していける作品描いてほしいな

魔女
おはようどん
うーんな回
魔化を遅らせる方法 こういうアイテム出すんなら伏線貼っといてほしいよね
今後、ドレイクさんがこんなこともあろうかとくれたんだ で全部よくなっちゃう
モブが剣を捨てるくだり、クロードがいいところ見せてくれた直後じゃないとスッと入ってこないなあ
ボスもなんか小物だしなあ
せっかくいいキャラだし使い勝手もよさそうなのに仲間にはならないのね

新連載!
矢吹神キターーーーー!!!!!
ブラックキャットじゃなくてダリフラなんすね
ネバーランドは最終回かな?
新連載4連弾
終わるのは?
ゆらぎネバラン魔女アグラ?

この記事が参加している募集

#note感想文

10,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?