見出し画像

韓国のマツキヨ?

今日紹介するのは、韓国に何度も行ってる人は

必ず見たことあるこのお店!!

OLIVE YOUNG(オリーブヤング)

日本のマツキヨと呼ばれるようなお店ですが、

私の感性から見ると PLAZAに似てる感じのお店です!

化粧品、健康食品などを主に売っていて、
特に化粧品はいろんなメーカーの化粧品を集めていて、
お店の半分位以上は化粧品!!

韓国製品、日本製品、その他外国製品と商品がほんと多様です!!

マートやドラックストアのようにめちゃくちゃ安いという感じではないですが、ブランドが多様に集まっているので男性の化粧品の購入率もかなり高いでそうです。

男性でも化粧品気になる方!!
女性らしいお店作りではないのでかなり入りやすいですよ!!

しかも一箇所で色々みれるのでとても楽です。
値段や品質はマートと百貨店の間ぐらいで
私はお見上げもここで買うことが多いです👍

韓国特有の1+1もあるので日本よりだいぶお得に感じられます!!

OLIVE YOUNGよりもロードショップと言われる
道や地下鉄など人通り多い場所にある小規模のお店のほうが価格帯は安いですが、品質に安心感があるのはOLIVE YOUNGのほうだと思います!
韓国って化粧品の種類豊富すぎて迷いますよね。。。

男性で女の子へのプレゼントもほんとおすすめです🎀

カウンターの横に、お菓子や飴、飲み物など食品もあり、
コンビニだと出会えないお菓子など出会うことが出来ます!
私はついついレジ横にあるお菓子買ってしまうタイプです笑


ここは日本向けのオンラインサイトもあります
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/

最近正直、世界中の商品が手に入るのでなんとも言えないですが・・

現地で買ったほうが明らかに安いので行ったら寄ってみるのをオススメします!

ほんと韓国1多いお店ですので街歩いてれば必ずあります笑

        次のブログではオススメ商品を紹介しますね😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?