見出し画像

品格を上げる意外なもの

所作とは
行い・身のこなし・振る舞い・しぐさ
のことを言う

これは品格あげるために
必要な要素と言えるだろう

言葉遣いや行儀の良さって
素敵な人に映り大人な感じがする

私はいい大人だが
言葉遣いも笑い方も
直さなければならないレベル
であり、反省する

品格という言葉には縁遠く
女性らしさに乏しい私だが
『私らしさ』はなくさないように
していたいと思う

『これが私なんだ!』と
私らしさは忘れないよう
良さを出していきたいが
やはり言葉遣いは気をつけないと
男勝りになってしまうから~

言葉でいうと
方言が出ないように
気を付けてるwww(≧▽≦)
これめちゃくちゃ意識してる

だから同じ静岡の人の
方言がめちゃくちゃ気になる
ようになった(笑)
自分もつい出ちゃった時
『言っちゃった~』って
心で呟いて反省してる(笑)

あとは背筋を伸ばして
姿勢よくしてるよ
姿勢がいいねって褒められること
あったな~
油断すると姿勢悪くなるから
かなり意識してる

それから品格で意外なのは
【靴】

オシャレは足元からとか
いうけれど、靴が汚れてたり
すると、いくら洋服が
オシャレであっても
オシャレが半減するらしい

意外に足元って
見られているので
皆さんも靴の劣化や汚れ
意識して綺麗を
保ちましょう♪

就活の際、面接官が靴を
見るってのも聞いたから

言葉遣い直すよりも
靴の手入れは楽だよ
でも1番手抜きされやすいかも

ヨレヨレの服着てても
靴が手入れされてれば
好感度あがるかも??ね~

まぁ服装もちゃんとしてた方が
いいに決まってるけど
服はちゃんとしてるのに
靴がイケてないのは
ポイント落とすから~

消臭剤ぶちかけて
靴の手入れしていこう
撥水スプレーかけるのも
いいんだよ~


(≧▽≦)わぉー♡ キャー嬉しいです♪ あなたの貴重なサポートを無駄にしないようにします! ありがとです♡ ご縁に感謝~( *´艸`)♡