見出し画像

ショートショート 「間違いがふたつあんだよな...」

必死の抵抗虚しく先の尖った棒状の金属を脳天にブっ刺された。
金属はアルファベットの「J」の形に彎曲しており、胴体を貫いて腹から「ぶしゃあっ!」と音を立てて飛び出した。
ところがどっこい、それでも俺は生きていた。
とは言え、致命傷を負ったことは明らかで…。

ドボン。
ぶくぶく...。o○

どうやら海に落とされたようだ。
魚が寄って来て、魚の言葉で言った。

「うまそーだな。…いや、待てよ。食っちゃダメだ。こいつは人間が仕掛けたワナだよ。パクッと行ったが最後、口元に針が掛かって釣り上げられちまうんだ。ところでこいつの名前なんつったっけ? えーっと…。あ、そうだそうだ。たしかアオイソメだ。それにしても情けない姿じゃないか。おい! お前人間の手下なんだろ?」
(違うよぉ。ゴカイだよ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?