見出し画像

今日のゆうくん。26 初めての料理

息子が朝ごはん作りを手伝いたいと言うので、やらせてみた。

卵を割って混ぜるのは前もやったことがあるので1人で。焼くのは今回初めてなので私と一緒に。
フライパンを温めるまえに、「熱い熱いだよ!絶対触っちゃダメだからね!」と強めに注意しすると、「はい!」といいお返事。

ゆうくん初めての炒り卵の出来上がり。


バナナも切りたいと言うので、「絶対ふざけちゃダメだよ!おてて切れちゃうからね!」とこれまた強く注意をして一緒に包丁を握ってバナナを切った。
息子は少し緊張していたようで、切り終わったあと、ため息をついた。

ご飯をよそったりも手伝ってくれて、だいぶ朝食作りが長引いてしまったが、これも休日の醍醐味なんだろうと思う。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?