tanio

ことぶきアートプロダクション代表兼アーティストのtanioです。ベリーペイント(マタニ…

tanio

ことぶきアートプロダクション代表兼アーティストのtanioです。ベリーペイント(マタニティペイント)やイラスト制作、グラフィックデザインの仕事などをしています。息子の育児に日々奮闘中です。

マガジン

  • 今日のゆうくん。

    イラストレーターtanioの息子。ゆうくんの日々の事を綴ります。 不思議な行動。遊び。たまにイラスト。

最近の記事

  • 固定された記事

今日のゆうくん。12 プロフィール

今更ながら自己紹介。 ゆうくんの母、tanioは今一万円札で話題の渋沢栄一翁の故郷である埼玉県深谷市にて映像制作会社に勤務しつつ『ことぶきアートプロダクション』を経営しています。 『ことぶきアートプロダクション』ではイラスト制作、グラフィックデザイン、ベリーペイント(マタニティペイント)の依頼を承っております。 コンセプトは「お客様を笑顔に」 完成したペイントやイラストをご覧頂いたときに、お客様の一番の笑顔がいただけますよう日々精進しております。 そんなtanioの第一

    • 今日のゆうくん。ご無沙汰でした。。。

      あと1週間で保育園卒園を迎えるゆうくん。 保育園へ5年通いました。 今日は他の下級生さん達とのお別れ会との事。 朝起きた時には楽しみな様子だったのに、全然したくをしないので準備を急かしたところ… 「え?今日保育園いくの?」と言うゆうくん。 私も「え?行かないの?」 2人してポカーン。 たまに不思議な事を言い出すゆうくん。 急に彼の中で今日の計画が変更されたようです。 もうすぐ1人で小学校に行くというのに、、 母は心配です。。 今日は母の予定通り保育園へ行きました。

      • ベリーペイント体験会

        ベリーペイント体験会を開催いたします。 皆さま、ベリーペイントをご存知でしょうか❓知っている方が少しずつ増えてきた印象ですが、まだまだよくわからないという方が多いようです。 そこで‼️ベリーペイントアーティスト tanioによるベリーペイント体験会を開催いたします!🤗🌼 しかも✨心強い仲間、メゾンハサミの深田亜紀さん のんりく助産院の髙橋幾恵さん にもご協力いただき、ヘアアレンジや妊婦相談も一緒にできちゃいます! さらにさらに‼️ペイントした後はマタニティフォト撮影も📸

        • 今日のゆうくん。73 SDGs

          創業セミナーでSDGsのことを学び、パーム油畑を作るのにゾウなどの住みかが奪われていることを知ったママ(私)。 息子に「石鹸を使いすぎるとゾウさんが死んじゃうんだって!」とはなしたところ、「じゃあ、ゆうくんゾウさん守る!畑作ってる人やっつけるんだ!」と。。。 畑作ってる人はやっつけちゃダメだけどね💧ゾウさんを守りたいという意気込みは素晴らしいのでイラストを描いて洗面台の鏡に貼ってみました。 これで節約にもなるし地球にも少しでも優しくなれるかな。

        • 固定された記事

        今日のゆうくん。12 プロフィール

        マガジン

        • 今日のゆうくん。
          72本

        記事

          今日のゆうくん。72 仲良しな2人

          土曜日。ことぶきアートプロダクションのアトリエ兼スタジオへ息子のお友達がバースデーフォトを撮影しに来てくれました📸 スタジオといいましても自宅を少しスタジオのように飾っているだけなので、息子的には大好きなお友達が家に遊びに来てくれた!という感じ。 性格は正反対だけど何故かすごく仲良しな2人。お手紙交換なんかもしていて、今日はカブトムシを描いて渡していました。 学区が違うので小学生になったらお別れになってしまうのが切ない…。ずっと仲良しでいてほしい2人です。

          今日のゆうくん。72 仲良しな2人

          今日のゆうくん。71手打ちうどん

          ストックしているうどんがない。ならば打とう。 という事で、急に思いつきでうどんを打ちました。 むにむに。良い気持ち。 ゆうくんも楽しんでペタペタ。 ちょっと太め… ゆうくん用は細めに。 美味しいしって気に入った様子。 久しぶりに熱を出したゆうくん。コロナ陰性でしたが、38度台では普通に遊んでいたものの、40度近くになると流石にぐったり…。 早く熱が下がりますように!

          今日のゆうくん。71手打ちうどん

          今日のゆうくん。70 キャンプin昭和ふるさと村

          家族で久しぶりのキャンプ。 栃木県の茂木にある『昭和ふるさと村』キャンプ場へ。 元々小学校だった校舎は国の有形文化財。 見学できました。 昭和の給食体験。 揚げパンにクジラ肉も🐋 あいにくの雨キャンプになってしまいましたがいろいろと良い経験になったかと思います。。 今度は晴れてる日に泊まりたい! 星空が見たかった🌟

          今日のゆうくん。70 キャンプin昭和ふるさと村

          今日のゆうくん。69 兜飾り

          ゆうくんももう4歳今年七五三という事でもらった飾りは今年こそ全部出そう!という事で出しましたー。生まれた年以来出せてなかった兜飾りも。4歳ならいじって壊したりしないだろう!きっと! 浮かれて謎ポーズ リビングのエアコンの風で泳ぐ鯉のぼり🎏

          今日のゆうくん。69 兜飾り

          今日のゆうくん。68 春休み

          ゆうくんは今日から春休み。 さくらを見に私の妹たちを誘って公園へ。 ソーラン節を急に踊り出す。 保育園で踊っているそう。 みんなでジャンプ! 楽しかったね。

          今日のゆうくん。68 春休み

          今日のゆうくん。67 プレゼント

          保育園の仲のいいお友達(男の子)から、たまにお手紙をもらうゆうくん。もらったらお返事を書くのだけれど、今日はなんとお友達が作ったブレスレットのプレゼント!ずっとゆうくんが保育園に来るのを待っていてくれたんだとか。 お返しはどうしようかと考えて、折り紙を折ってのりをペタペタ。マンゴー(マンボウ)を作ったそうです🐠。 あと母がカブトムシを作りました。 ゆうくんが色を選んだのだけれど、 何故かエヴァカラー。 朝、保育園行く前にゆうくんに目を入れてもらおう。

          今日のゆうくん。67 プレゼント

          今日のゆうくん。66 保育園行かない!

          久しぶりにゆうくん登園!確定申告も終わったし気晴らしに少しショッピングにでも行こう!と思っていたのに…。 「保育園行かない!」なんて言い始めたゆうくん。。。 何言ってもダメそうなので結局お休み… 明日は仕事で出かける予定もあるし、月末納品の仕事もあるので保育園行ってください😭少しで良いので母に休息をください😭😭

          今日のゆうくん。66 保育園行かない!

          今日のゆうくん。65 お泊まり

          11日、ママ(私)の出勤が激早だったので保育園をお休みして前日からママの実家へママ一緒にお泊まり。 じーじとお風呂にはいってばーばと寝て、大丈夫だと自分でも思ったのか、また今日も泊まる!!と言い出したゆうくん。 ママが一緒じゃなきゃやだ!なんて言ってたくせにもう平気らしい。 帰り一人で帰るのは少し寂しかったママです。。。

          今日のゆうくん。65 お泊まり

          今日のゆうくん。64 お家でキャンプ気分

          先週火曜日からまたまた保育園への登園自粛の日々。 年長と年少組で陽性者か濃厚接触者が出たかもしれない?という事で、念のため。 ついに先週土曜日に年少組閉鎖の連絡が💧お友達が心配です。。。 ずっと休みが続いているとダラダラしてしまうのでちょっと気分を変えて家用のキッズテントを久しぶりに広げてみました。 この中でお昼ご飯のサンドイッチを食べちゃう!🥪 もうちょっと暖かくなったらキャンプにまた行きたいね〜。

          今日のゆうくん。64 お家でキャンプ気分

          今日のゆうくん。63 姉妹の助け合い

          ゆうくんが通う保育園でも2人目の新型コロナ感染者が出てしまいました。風邪症状がある人は来ないでくださいっと言う事で、風邪気味のゆうくんは保育園に行けず。でもママ(私)は今日は仕事をどうしても休めない💦 そこで頼りになるのはママの妹たち!(ママは3姉妹の長女) ちょうど2人とも休みという事で、やんちゃ盛りなゆう君を2人で面倒見てくれました。 助かる〜😭もつべきものはやっぱり兄弟だよな〜と思い知る。 ゆう君にも兄弟が必要だと思うのですがなかなか今の状況だと2人目が考えられず…。

          今日のゆうくん。63 姉妹の助け合い

          今日のゆうくん62 バレンタインチョコ

          風邪ひいて最近保育園を休みがちなゆう君です。 バレンタインデーにあげた恐竜チョコレートが凄く嬉しかったらしくおやつに少しづつ大事に食べてくれています。 何がいいか結構悩んで買ったので母も嬉しい!

          今日のゆうくん62 バレンタインチョコ

          今日のゆうくん。61 あけましておめでとうございます

          少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 家族3人無事に新しい年が迎えられた事、嬉しく思います。 ゆうくんも「あけましておめでとうございます」のご挨拶を覚えて親戚の方々にしっかり言えました。 きょうはパパ方の妹家族の家で新年会。 同い年の従弟とたくさん遊びました。 1歳の従妹のお世話もして、もう気分はりっぱなお兄ちゃん。 従弟妹の前では凄く良い子なゆうくんです✨ だけど家に帰って1人になると甘えん坊の赤ちゃんへ💧 でも従弟が指しゃぶりを卒業したと聞いたのを意

          今日のゆうくん。61 あけましておめでとうございます