見出し画像

自己満足のために書くことは気持ちのいいことだ。


朝から涙が止まらなかった。

その日は授業も休んでご飯を食べる気力も出てこなかった。

何が悲しいのか、苦しいのかわからない。

酷い出来事も起こっていないのに、不安でいっぱい。

不安は涙になって体の中の水分がなくなるまでで続けた。

五時間くらい経って、やっと涙は止まった。

涙が止まったけれど不安は私の中にあり続けた。

「こんなに泣き虫じゃ社会に出ることなんてできない」

「理由のない不安」は勝手に理由を見つけて、あたかもそれが原因であるかのように見せる。


でもね

私不安の理由を知っている気がする


ずっと言えなかったけれど

私はを痛めつけたいんだと思う。

「私はもっと苦労するべきだ、楽なんてしちゃダメだ。もっと地に落ちろ」



普段はそんな風に思っていいつもりなんだけど。と言うよりも、そんな風に考えてしまう自分を否定してしまうんだけど。


本当は自分が嫌で嫌でしょうがなくて、自分が恥ずかしいと思ってしまう。


どうやったら自分を丸っと包み込めるんだろう。

いいよ、大丈夫って自分に言えるんだろう。

わからないけど、少しづつ自分の考えを言葉にして自分と話してみたいと思う。

そして、自分の本音と会話をしてみたい。

書くのは人のためだと思ってたけれども、頑張って自分のホンネを書いてみたいと思う。


頑張れ私!少しづつホンネの扉を開いてみよう。


#本音 #悲しい #不安 #就活








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?