見出し画像

書くのと同じくらい好きなこと

なんだろうなー?

いっぱいありますけどね。宮崎駿さんのドキュメンタリーを見ること、桃を食べること。小川洋子さんのエッセイを読むこと、鶏がらか魚介ベースの醤油ラーメンを食べること。ああ、でも書くのと同じくらいっていうなら(並列になりそうな行為なら)歩くかな?


歩く。ただ、てくてく歩く。今朝も早起きしたんで、ちょとお花見しましょーと、2時間ほど歩いてきました。

ま、書く人には多いかもしれません。家で一人書いてても煮詰まっちゃうんで、気分転換~って。まったくいっしょです。あまり煮詰まることはないけど、部屋から出たい~とはなります。あと、猫さんと暮らしてるんで。四六時中いっしょなのもどーなん?って。


知ってました?猫との二人暮らしでも、息って詰まるんですよ。

ま、その話はいーや。とにかく歩くのが好きですと(今日はなかったけど)書くネタが浮かぶこともあるし。部屋と違って、風景が変わるのがいいですね。近所なんで、だいたい同じだけど。なるべく通る道を変えたりして。景色が変われば、なんか思うこともあるんで。


書くもそーだけど、わりと「シンプルなもの」が好きかも。書く、歩く、寝る。あまり複雑なことって得意じゃないんで。

さー、もう限界です。歩くでこれ以上書くことないよ(笑)いま600文字?これでも書いたほうです。自分で自分を褒めてあげたい。最近ねー、1,000文字程度で書くことが浮かばないんですよね。そーいや、メモにも全然追加されないわ。そりゃ、書けないわ。


でも、いーんです。

長いこと書いてりゃ、そんなこともあります。別に文章が書けないわけじゃないし。てか、3,000文字なら調子よく書けるし。オリンピックで1,000m(って競技はないかな?)の代表には漏れたけど。まだ3,000mがあるんで、そっちにすべてをかけます。みたいな。


歩くについて書くのに、最後は「走る」になっちゃった。んなもんです。日曜の記事なんて、そんなもん。

ここだー!って目的地の決まった旅もいいけど。ふらーっとあてどなく行く旅もまた一興。てか、人生ってそっちのほうが多くない?思い通りに行くほうが稀じゃね?書くは人生、歩くも人生。お得意のパターンに持ち込んだとこで、お時間です。ではまた。


この前書いた、3,000文字のめっちゃええやつ。


個別コーチ、添削、オンライン相談もぜひー

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。