見出し画像

面接受けてきました。

こんばんは^^

今日は派遣の面接を受けてきました。

前職を辞めてはや10カ月くらい。そろそろ就活を本格的に頑張ろうと思い、ちょこちょこと活動しています。ニート期間が1年にならないように必死です。笑っ
明日から本気出すと日々思いながら、時間だけが過ぎていく安定のパターン(;´∀`)

ささ、面接について少しだけ紹介します。派遣の面接なので、派遣元の社員さんと一緒に面接に挑みました。(ひとりではないので心強いです。)

私は本当に緊張しいなので、面接本番は声が震えるほど。今回も期待を裏切らないくらいに声が詰まる詰まる。そんなときに必殺技があります。職業訓練校で教えてもらった「緊張していて声が震えてしまいます。申し訳ございません。」と状況を正直に話すことです。
相手も人間なので、きっと分かってくださるはず、、、と祈りを込めて。
派遣元の社員さんに面接が終わってから、自分でフォローするの良いですねと言ってくださいました。本当は緊張せずに冷静に話すことがベストですが、緊張しいの方はぜひ正直に状況を話してみてください。もしかすると、この必殺技で乗り越えられるかもしれません。

今日は緊張して負荷がかかったので、だいふくさん(猫)に癒して貰おうと思ったのに、帰って挨拶をするとプイっとされ、、お昼寝しちゃいました。
プラス思考で考えて、飼い主が帰ってきて安心して眠ったってことにしました。笑っ

画像1


ではでは、また(*^^*)

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,170件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?