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【各回先着2名様】ビジネスコンセプトを見直しませんか?



こんにちは!

経験と思いを
独自サービスに変える

言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳



あなたは

起業塾でコンセプトを作ったけど、
 どうもやる気が出ない

と悩んでいませんか?



ネットを検索すれば
自分と同じようなサービス
している人たちが目につく。


SNSでお客様の声をたくさん載せていて、
売上げも順調なよう。


料理や旅先の写真なども
ひんぱんにアップしていて
リア充感満載に見える。




一方自分は・・・


勇気を出して始めた
ブログやInstagramも、
何を投稿したらいいのかモヤモヤ



サービスを買ってくれるお客様とも
まだ出会えていない


そもそもちゃんとした
サービス名だって決まってない。



「本当にこのコンセプトでいいのかな?

 でもせっかく高いお金を払って
 起業塾に行ったし・・・

 コンサルの人なら
 ビジネスをよく分かっているだろうから、
 いつか売れる日が来るかもしれない」


そんなことを何度も考えては
グルグル堂々巡り


同じ場所から
動けない・・・

なんてなっていませんか?



よく起業では、

「やりたいこと」

「できること」

「求めていること」


この3つを言語化して、
組み合わせてコンセプトを作ることが
成功のカギだといいます。


ところが3つを棚卸しをしても、


本当にやりたいこと」の
言語化まで辿り着かないうちに

コンセプトを作っても、
モチベーションは上がりません。



それではいくら頑張っても、

無意識にブレーキをかけたまま
アクセルを踏んでいる状態になり、

成果が出にくい状況に
ハマりやすくなります。



ところで私はこれまでに

「起業・独立開業をしたい」という人たちと

100人近く関わってきました。


そして、
気がついたことがあります。


それは・・・



専門スキルを使って
できそうなこと」で
起業しようとする人が多いこと。


特に、
新しい資格免許
ノウハウなどを習得すると、

魔法の杖」を手に入れたような
気持ちになるのはよく分かります。



自己投資したことを
早くマネタイズしたい気持ちも
メチャクチャ分かります!



私自身も
ヨガや瞑想を学んだ後に
その講師としても
活動していた時期がありました。



でも、


目先の「魔法の杖」に気を取られていると、

「魔法の杖を使うこと」ばかりに
目が向いてしまい・・・



「本当に自分がやりたいのは
 コレだったのか?」


「ブログに何を書けばいいか分からない」


「どんなサービスを作ればいいか分からない」


「商品を作っても買ってもらえない」



なんて状況に陥りやすいんです。



そこで、
私のクライアントさんたちには
ある方法を使い、

無意識にある

「やりたいこと」
「できること」
「求めていること」

まで言語化してもらっています。



出てきた言葉を元に
コンセプトを一緒に作り直したところ、



「起業して1年何も進まなかったのが、
 イベントやサービスを次々思いつくようになり、
 2名契約してもらえた」


「ブログを始めて1記事目で、
『共感します、応援します』との
 コメントが届いた」


「同業者と自分のサービスの違い
 ひと言で語れるようになった」



・・・などと、
変化するクライアントさんたちが
多数います。



そこで今回、

私が普段プログラム内で
お伝えしている

エネルギーが乗って、
 本気になれるコンセプトの作り方


のエッセンスをギュッと詰め込んで、



5つのポイントをチェックして
「やりたい」×「売れる」を両立させる
コンセプト見直しワークショップ


を開催します。




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       <ZOOM開催>

   5つのポイントをチェックして
 「やりたい」×「売れる」を両立させる!

   コンセプト見直しワークショップ

       (個別相談付き)

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+ :


◼︎こんな人におすすめです


・起業塾で作ったコンセプトがしっくりこない

・コンセプトを作ったけど、
 そこから先何をしたらいいのか分からない

・自分がやりたいことをうまく言葉にできない

・たくさんいる同業者との「違い」を伝えられない

・自分らしいコンセプトを作って、
 心から打ち込めるようになりたい!


◼︎このワークショップでこんなことが得られます


・しっくりくるコンセプトに必要な条件が分かります

・今のコンセプトの何を手直ししたらいいのかが分かります

・自分のやりたいことを言語化する方法が分かります

・夢中になれて、お客様にも欲しいと言われる
 コンセプトを作る手順が分かります

・コンセプトを元に商品づくり・SNS発信をして行く方法が分かります


◼︎コンセプト見直しワークショプの主な内容


・本気出して頑張りたくなる!コンセプト3つの材料

・モヤモヤがやる気に変わる5つの見直しポイント

・多くの人がついやっちゃってる!コンセプトに入れてはいけない言葉

・「欲しい!」と言われるコンセプトの絶対条件

・あなたにブレーキをかけている〇〇の発見術



・・・など


◼︎過去に鯨井のサービスを受けてくださった方の感想です



●コンセプトの見直しをしてから
 イベントやメルマガのアイディアが出るようになり、
 2名の方に契約してもらえました。

(30代・講師)


●何をブログに書いたらいいのか
 分からなかったのが、
 コンセプトを見直したら
 自分が書くべきテーマハッキリしました。 

(60代・カウンセラー)


●店の独自性
 1フレーズで伝えられるようになり、
 付加価値を分かってくれるお客様から
 お取り寄せの注文が入るようになりました。

(40代・食品製造販売)



◾️コンセプト見直しワークショプ 開催概要

現在は募集を終了しています。   

●開催日時:

2024年
① 8月29日(木) 20:30〜22:00 (定員に達しました)
② 9月3日(火) 10:00〜11:30(定員に達しました)

※同内容を2回やります
※個別相談30分は別日に実施

●募集人数:各回2名様

●参加費:16,500円(税込)のところ5,500円(税込)

●締め切り:定員になり次第締め切り

●申込方法:下記お申し込みフォーム(リンク先)からお申込みください

 ↓ ↓ ↓

現在お申し込みを受け付けていません。


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コンセプトとは、
ビジネスの基本軸のようなものです。


これが定まると、
歩いて行く道筋が見えてきます。


今回のワークショップは
個別相談付きですので、

見直したコンセプトを含めて
今の課題をご相談いただけます。


またご希望の方には、
プログラムのご案内もします。


3ヶ月後、
今とは違う景色を見るため
にも、
コンセプトを見直してみませんか?


あなたのご参加をお待ちしています。


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