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「無料募集でもゼロ」 から脱出するために 私がやったこと

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このnoteでは
「価値がうまく伝わらない」と悩んでいる
個人事業者・経営者さんが

「欲しい!」と言われるようになるために
「コトバ」と「伝え方」のノウハウ
お届けします。
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こんにちは
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


あなたは、

「無料イベントの案内を
 ブログに載せたけれど、
 誰も来なかった・・・ 」


なんてことはありませんか?


私もフリーランスから
起業の世界に移りたての頃は、


ブログに無料相談を掲載したのに
まぁぁああったく反応がなかった
時期がありました。



「ライティングには
 まあまあ自信があるのに、

 無料なのに誰も来ないって
 どういうこと?!

そんなに人気ないの私?!


ってアワアワしたものでした。




当時の私は
ウッカリ、

いえ、

しっかり

大きな勘違い
していたんですね。



しかも怖いコワイ勘違い!




それは・・・

・・・

・・・




「ブログの読者」
=「未来のお客様(見込み客)」

だと
思ってしまっていた!





ブログの読者は、
まだ読者でしかありません


もちろん、
あなたの記事を
楽しみにしてくれてる人も
いるかもしれませんし、

先々お客様になってくれる人
含まれてはいます。

そして同様に
お客様になる気がない人
いるわけです。


つまり

読者≠
全員があなたに対して関心が高い、


なんです。




一方、
未来のお客様とは

あなたのサービスや
あなたに対して
関心がある人たち。

あなたからの情報が
もっと欲しい
と思い、

購入の可能性が
少しでもある人たち
です。


私は、うっかりこの差を忘れて
ただの読者しかいない段階で
無料企画をやろうとしていたんです。


思えば、
「マーケティングの基本のき」
なことでした。


仕事で
セールスプロモーションや
キャンペーンなどに散々関わってきて 、

売れるまでの流れ
わかっていました。



ところが
一人で全部の流れを
「実践する」ことは
ほとんどなく、

視野が狭くなってしまった。。。



マジ
「知っている」と
「やっている」は大違い
!!!




この勘違いに気づかないと、
下手したら一生売れないところでした !


慌てて、

私の提供できる情報やサービスを
もう一段深く求めてくれる人たちに
集まってもらうために、

公式LINEと
メルマガ
を始めました。



これらなら
希望してくれる方に
ダイレクト&こまめに情報を
届ける
ことができます。



ブログを続けながら
この2つでも発信をしていったところ、

イベントへの募集ゼロがなくなり、
有料セミナーの満席

叶うようになっていきました。


(もちろん、書き方も工夫してますよw)



あなたも
「無料イベントに反応がない~」
という日々が続いているけれど、

公式LINEとメルマガを
やっていないようなら

まずはどちらかを
始めてみるといいですよ。


ブログからもう一歩
あなたに近づいてくれる人

集めましょう!


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興味のある方、よかったら登録してくださいね。


では、また!


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