見出し画像

キング牧師も使っていた胸打つ「伝え方」の法則

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」
言われるように変わるための

ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳



あなたは、

「突発的にアイディアや思いが降りてくる』

なんてこと、ありませんか?


おそらく誰でも
大なり小なりありますよね。



昨日私は突如、
キング牧師のスピーチを
思い出しました。



アメリカで人種差別撤廃を訴えた
1963年の有名なあの演説。


I have a dream


英語の教科書などで読んで
ご存知の方も多いのではないのでしょうか?


なぜ彼のスピーチは
あんなに人々を共感させたのか?

そして、
今でも私たちの胸を打つんだろう?




そこで、
原文(英語)と日本語訳を
読んでみたんです。



「あーなるほど!」
と思いました。



キング牧師は
共感を生む「伝え方」のツボを
押さえていたんですね。


・・・続きはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓


【NEW】

内向的&自分アピールが苦手なあなたに捧げます

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【無料】
\キラキラ発信しなくても、ちゃんと集客できる!/
 地味にすごいブログを書く方法
 7日間メール講座
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<5大特典>

・ターゲットが前のめりになる!
 ブログタイトル出しChatGPTプロンプト
・例文入り! 伝わる文章がラクに書ける
 厳選ブログ構文集

などつけちゃいました!
詳細はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?