見出し画像

あなたの実績をナメないで!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
価値をうまく伝えられず
悩んでいる起業家さんが、

「相性のいいお客様」と出逢い、
喜んでもらいながら
売上げを生み出せるように変わる

言葉とライティング術をお伝えします
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


久しぶりに無料勉強会を
開催しようと思っています。

テーマは「商品の◯◯」について!

2月27日(火)の10時から開催予定です。

詳細決まり次第お知らせしますね!


**
さて!


あなたは実績と聞くと
何を思い浮かべますか?


何か賞をもらったとか、

1000人教えた、
1億円売ったとか・・・


派手な数字じゃなくては
価値がないなどと
思いがちじゃないですか?


(昔の私は思ってましたw)



それ勘違いなんです!



以前セッションした
講師業の方にこんな方がいました。


「長くこの業界にはいますが、
私には大きな実績なんてありません」


「今まで何回ぐらい研修したの?」

「たくさんです」

「どんなお客さんがいるの?」

「いろいろな人です」



何を聞いても
具体的な言葉が出てこない・・・


こういうときって、
最初から
言語化することを
あきらめちゃってるんですね。

でも、
具体的な数字・言葉を
じっくり引き出していくと、


研修回数は100回以上だし、
多いお客様の傾向も
ちゃんと出てきました。



なぜ言語化することを
放棄してしまうのか??


彼女にたずねてみたら
こう返ってきました。



「私なんかより
スゴイ人がたくさんいるから」

「昔の仕事仲間に見られたら
恥ずかしい」



はい、コレ!

この感覚があると
言語化できないし、

行動にもブレーキがかかるんです!



うっかり忘れがちな方が多いのですが、
あなたの経歴や実績を見て、

あなたにお願いしたい
と思うのは誰でしょう?



同業者や
過去の知り合いじゃないですよね。


こういった人たちは、
あなたのプロフィールや発信を
見ることがあっても、
お客様にならないのがほとんどです。




だから、声を大にして、
いえ、文字を大にして言います!




あなたのお客様になる
可能性がない人のことは
気にしなくていい!!








職務経歴書でも
就活でも、
婚活でもなんでも同じですよね。


選んで欲しい相手に向けて

知ってもらって
 信頼を得るため
」に

経歴を書くわけです。



あなたも、
おつきあいしたい
お客様の姿を意識した上で、

伝えられる実績がないか
見直してみましょう。



>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<

「伝えたいことをうまく言えない」
をなんとかする!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
をLINEでプレゼントしてます。
詳細&登録はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?