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あなたが心から売りたいものはなんですか?

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このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」
言われるように変わるための

ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
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今日は

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伝えたいことを「欲しい!」に変える
穴埋め式 商品ネーミング 勉強会
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の1回目でした。

(ご参加いただいた方、ありがとうございました!)


商品ネーミングの基本の型や
考えるコツなどをお伝えしました。


私がコピーライター時代に
あるモノのネーミングを担当して
会社をその香りで充満させていた・・・

なんてエピソードも聞いてもらいました。

明日29(木)夜8時から
もう1回開催します!


参加したい方は、
こちらからお申し込みください。


初めましての方もどうぞ!


さて・・・

今日お話ししながら、つくづく思いました。


心からやりたい仕事をする
売りたい商品を作る

コレこそ個人起業の醍醐味だな、と。



そもそも
「心からやりたくてやる」

というのは、
上達、そして成功の決め手だと思うんです。


だって、
やりたくないことで
ビジネスしても続かないから。


継続できないことは結果が出ても
一発芸で終わります。


「やりたくないけど仕方なくやる」

だと、結局はお金のために
頑張っていることになっちゃいます。


お金、とっても大事です。

でも、お金が欲しいなら
個人でビジネスしなくても
他の手段もあるわけで。


わざわざ
個人で頑張るという手段を
選んだってことは


「リスクや面倒なことがいっぱいでも
 自分で責任とってやりたい!」

という気持ちが勝ったってことですよね。


よく起業塾などで
コンサルタントから
すすめられたコンセプトで
ビジネスをスタートしたけど、

結局やる気にならなくて
ブレーキがかかってしまった・・・

なんていう方がいます。


鯨井もよくご相談受けます。

これ、まさに

「面倒を乗り越えてでもやりたい」

というエネルギーが
湧かないからですよね。


親に言われて
イヤイヤ勉強している
子供みたいな状態なわけです。


だから納得してない。


でも、逆に
「やりたくてやる」という
題材が見つかったら

それが一転します。


真っしぐらにエネルギー集中!


それを実現するための
修行プロセスも超楽しい♪


大谷選手ならそれが野球だろうし、
藤井聡太さんなら将棋ですよね。


子供時代に
な〜んにも打ち込めるモノがなかった鯨井は

そういうモノに早く出会える人が
ちょっと羨ましいです。


でも、


今は大人になってから
それを見つけてやっても
いいんじゃね?!

なんて思います。


しかも仕事で。


さて、
今の大人のあなたが
「やりたくてやる!」と
思えることってなんですか?


そして、
心から売りたいものって
なんですか?



>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<
言語化苦手さんへ

これを知るだけで、
変わってきます!

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