見出し画像

高額商品の完成間近でコワくなった人は、この呪文(?)を唱えてください

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
「価値を分かってもらえない」と悩んでいる
個人事業者・経営者さんが

お客様に価値が伝わって
選ばれるために必要な
「コトバ」と「伝え方」のノウハウ
お届けします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは!

\思いを売れるコトバに変える/

言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。



先日の健康診断での
胃カメラ検査を受けました。


その際に私が

「1000人に1人のあるタイプ」

であることが判明!



その話を
家族に伝えたら
家が揺れるほど爆笑が取れました。


よし
「これでブログ3本は書けるな」
とニヤッとしてます!


そのうち書きますね!




さて!
本日のお話です。




あなたは

「発信するのが怖い」

「知らない人とセッションするのが怖い」

「セールスが怖い」

など、
ビジネスの「コワイコワイ病」に
かかっていませんか?




以前こんな方がいました。


長年、
委託講師として活動してきたAさん。

起業塾で学び、
オリジナルの高額商品を作りました。




彼女の商品コンセプトは
私から見て、

このコトバなら売れるよね!」

という、
とても魅力的なものでした。





ところが!

もうすぐ商品が
完成するというところで
急ブレーキが発動





「こんな価格言ったら
 ガメツイと思われるのでは」

「断られたら傷つく・・」

などと、
いちいち怖くなってしまったそうです。




そのせいで、
集客や売ることだけでなく、
発信まで止まってしまい、

あっという間に
2年経ってしまった
とのこと。。。




もし、
あなたも

Aさんと同じように
今コワイコワイと
動けなくなっているなら、


まず自分に
この呪文を唱えてみてください。




それは・・・


・・・



・・・





相性のいいお客様にだけ
売ればいいから大丈夫!!







怖がりの人って、
心の奥で



「すごい人じゃないと売れない」

「嫌な人が来たらどうしよう」

「高いと言われたらどうしよう」



・・・など、



まだ起きてないことに
目を向けて
ブルブル
しているのが大抵です。



(鯨井もそうだったよ笑!)




ブルブルをやめたかったら、
意識するのは
「相性のいい人」だけでOK





今のあなたのことを
信頼してくれて、

価格にも納得して
買ってくれる人に
フォーカスをしてみてね。 




そして、

相性のいい人たちと出逢うための
「コトバ」と「しくみ」を
整えることに集中する!





実際、
Aさんも



「相性のいい人に向けたコトバで発信して、
 欲しい人だけに集まってもらい、
 セールスする」



を実践するうちに、



セミナー募集に申し込みが入るようになり、
初めて満席を出したときには、

「怖がりの私でもビジネスして大丈夫!」

とホッとしたそうです。





そこから
彼女の快進撃がスタート!



売上0円だったのが
100万円
を超える月も出るようになり、


商品単価を
10万、30万、50万と
上げていくことに
成功しました!




こんなふうに、
怖がりな今のあなたのままでも

未来のお客様に目を向けて
「コトバ」と「しくみ」を整えれば、
ビジネスはできるんです




よく
「マインドブロックがあって
行動できない、売れない」

なんていいますが、


「ブロックがなくならないと
 〇〇できない」

という考え方でいると、
10年経っても売れないよー



私もまだまだ
ブロックがあるけれど、

むしろ、

新しい企画を考えて
実際に試すといった

トライ&エラーをするればするほど
外れていってます!




今度の無料勉強会では、


今のあなたのままで、
 未来のお客様と出会う方法



についても
触れようと思っていますので、

怖がりさんも
ぜひ参加してくださいね。

↓↓↓
https://note.com/kotobadekawaru/n/n97480dd51d93



公式LINEがまだなくても大丈夫ですよ!


あなたのご参加を待ってます( ◠‿◠ )/


ではまた!


★✉️メルマガ
______________________________________
\「売れるコトバ」のノウハウを発信中/
「価値の伝え方」メールマガジン

______________________________________
個人事業者・小さな会社の経営者に向けて

・「価値をうまく表現できない」
 「伝えてるのにわかってもらえない」を解消する方法
・独自サービスの作り方
・コピー&セールスライティングのコツ
・イベントのご案内

などを発信してます。

ご登録はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
https://48auto.biz/kotobadekawaru/registp/magazine.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?