見出し画像

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
優れたスキルや
アイディアなどがあるのに
うまく言葉にできない
差別化できない
個人事業者・小さなお店の方に向けて

独自価値の作り方・伝え方」
についてお届けします
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは!




あなたの潜在的な強みから
専門家ポジションをつくる

\ 



起業専門・
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。



あなたは、
たくさんの性格テストや
強み診断を受けたけれど、


「・・・それで?



と思ったことはありませんか?





SNSを見れば

「強みでビジネスする」
「才能を活かす」

といった言葉があふれています。



でも、
すでに専門職として
活動している人は、

自分の強みや得意なことは
ある程度把握していますよね。





本当に知りたいのは

その強みを
 今の仕事にどう活かしていくのか


ではないでしょうか。




私もフリーランスから
起業の世界に移ったとき、

強み診断を受けて


「で?」

と思った一人でした。




「今更向いている職業や役割、
 得意なことを
 知らされても・・・ねぇ」


とモヤモヤしたものです。




でも、強みを分析していくうちに
ある重要な事実に気づきました。




それは・・・



実は、
強みや得意とされるものでも、
潜在意識レベル


やりたくない!


抵抗しているものが
存在していること!





そこで、

「活かす強み」と
「手放していい強み」

整理し直していきました。



すると、

自然に発揮できる
最高の強み」に出会えて、


フリーランスのコピーライターから
コンサルタントに
ポジションチェンジができ、


結果として収入も2倍に
増やすことができました。





そこで今回、私が発見した



今のあなたで
自然にうまくいく
「最強の強み」を見つける方法




を無料で公開します。






「好きな仕事をしているのに楽しくない

「何で独自性を出せばいいのかわからない」


などと感じている方は、
ぜひご参加ください。






:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

【無料勉強会】

個人事業主のための


自然にうまくいく
「最強の強み」の見つけ方 



(ZOOM開催)


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:



◾️開催日時
10月24日(木)20:30~21:30



◾️こんな人におすすめです


・強みは分かっているけれど活かし方が分からない

・仕事に対してモチベーションが上がらない

・同業者とどう差別化すればいいか分からない

・もっと楽しく自分を活かして活躍する方法を知りたい





◾️この勉強会でこんなことが得られます


・強みを活かしきれない原因がわかります
 

・あなたの軸となる
「最強の強み」の見つけ方がわかります


強み診断等の活用法がわかります。


・自分の好きなことを活かして
 ビジネスしていいと気づくことができます




◾️自然にうまくいく「最強の強み」の作り方 勉強会 内容


・診断テストで強みがわかっても「へー」で終わる理由

・「最強の強み」は◯◯から作られている!

・これが強みビジネスの醍醐味!ユニークな事例

・強みがチャンスを呼ぶ5つの条件


・・など





◾️過去に鯨井のセッションを受けた方の感想です


●「今までの仕事経験」と「これからやりたいこと」の
 つながりを言語化できるようになり、
 オリジナルのトレーニングプログラムを
 作ることができました。
(30代・トレーナー)



●自分には大した強みなどないと思っていましたが、
 鯨井さんと話しているうちに
 今の仕事で強みを発揮する方法がわかりました。
(50代・講師業)

  
 


◾️参加方法:

下記リンク先から事前にお申込みをお願いします。

 ↓ ↓ ↓

https://48auto.biz/kotobadekawaru/registp/entryform9.htm



************************

では、24日の夜に
お会いしましょう。


あなたのご参加お待ちしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?