見出し画像

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
優れたスキルや
アイディアなどがあるのに
うまく言葉にできない
差別化できない
個人事業者・小さなお店の方に向けて

独自価値の作り方・伝え方」
についてお届けします
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは!


/ 

うまく言えない「思い」を 

「独自価値」に変える 

\ 



起業専門・
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。



さて・・・



あなたは


起業塾やセミナーで
 いろいろ学んできたけれど、

 思っていたほど
 ビジネス構築が進まなかった」


なんてガッカリしていませんか?





「講師との相性が悪かった?!」


なんてことも
あるだろうけど、




もしかしたら
あなたのマインドが


「ビジネスするために
 自分を変えるより
 今のまんまでいたい!」


成長することに
ブレーキをかけているのかもしれません。




これ、

「現状維持バイアス」とか
「心理的なホメオスタシス

なんていいますよね。




新しいことをして危ない目に遭うより、
変わらないままの方が安全だから、

今の状態をキープしようと脳が
抵抗してきます。





ところが、
自分でビジネスをしていくとなると、

変えないといけないこと

ばかり現れる!





今までは
人に任せていたことまで
自分でやらないといけない。



自分で発信する
自分で集客する
自分でセールスする

お金の管理をする
自分で責任を取る・・・




やったことのないこと、
やりたくないことも
しないといけない。





怖くなるのも
無理はないです。





鯨井自身もこのパターン
がっつり踏んでました。



さんざん企業のコピー書いて
モノを売る活動に関わってきたのに、


最初は
自分のサービスについて
コピー書いて売る、


となったら
大ブレーキかかりました。





で、
そこからどうやって
抜け出したかというと・・・






そういうもんだから
とりあえず
やってみる




ってマインドに
変えたんです。





要は教わったことを
素直にやる、ってしただけ。




スポーツでも楽器でも
なんでもコレが
習得のコツですよね。






守・破・離

ってコトバ
聞いたことありますか?





お手本の型を
守って
破って
離れる。





最初はもう愚直なまでに
基本の型を守って
やり続ける。

そして自分のものにする。





鯨井は法人仕事から
個人事業者向けのサービスに移る時に
一回持っていた型を手放して


起業の世界で
うまくいく型を見つけて
インストールし直しました。





ブログの書き方1つでも、

法人SNSで「中の人」として
書いてきたスタイルから
実はかなり変えたんです。



(今でも書き方は研究してます!)




また、

初めて
高額商品が売れた時も

あんまり考えずに


「そういうもんだから
 やってみる」


でやったら

スルッと購入してもらえました。






でもね、
なかなか


「そういうものだから
 やってみる」


というマインドに
なれない場合もあると思うんです。





その時はまず

次の3つの条件
先に整えてください。






条件①

やっぱり自分の商品を
届けたい!」という
強い意志を持つこと



条件②

あなたの邪魔をしている
エゴ」を手放すと覚悟すること




条件③

「失敗しても大丈夫!」と思える
安心な環境に身を置くこと






正直①さえあれば、大丈夫!


②③は鯨井が
一緒に整えていきます。




大ブレーキかかってた
鯨井でも変われたんだから大丈夫!



あなたがもっと
のびのびとチャレンジできて

本当にやりたいことで
売上を作っていけるように応援します。





今日は最後に質問して終わりますね。



「あなたがどうしてもその商品を
世に送り出したい理由はなんですか?」




それではまた!


🎁プレゼント

______________________________________
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
______________________________________

公式LINEでプレゼントしてます。
詳細はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓
https://gengoka5step.studio.site


✉️メルマガ
______________________________________
「あなたならではの専門サービス」で
 ビジネスするためのノウハウを発信中

「独自価値の作り方&伝え方」メールマガジン

______________________________________

個人事業者・小さな会社の経営者に向けて
・独自サービスの作り方
・「価値をうまく表現できない」
 「伝えてるのにわかってもらえない」を解消する方法
・コピー&セールスライティングのコツ
・イベントのご案内

などを発信してます。
ご登録はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
https://48auto.biz/kotobadekawaru/registp/magazine.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?