見出し画像

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
やりたいことをうまく言葉にできない
個人事業者・経営者さんが

価値が伝わり
「欲しい!」
と言われるための
言葉伝え方についてお伝えします
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


あなたには
いきつけのカフェって
ありますか?


自宅以外で
考えごとや
思考の深掘りなどをすると

思わぬアイディアや
言葉が出てきたりしますよね。


昨日セッションの後、
自転車で
家から少し離れた
カフェへ行ったんです。 



コーヒーを飲みつつ、
スケジュールや
考えごとの整理をしていたら、


隣の席の20代とおぼしき
アベック(死語)の
楽しげな会話が
耳に入ってきました。




どうやら男性が
女性を口説いている。。。


それを女性が
のらりくらりと
はぐらかしている~



「女子の方がウワテだわー!」

と思いつつ、

彼らの恋の顛末(?)を
見届けることなく店を出ました。



「追いかける側になると、
 価値が伝わりにくいんだよねー」


「ビジネスと恋愛って
 本当似ているなー」


などと思いながら
テクテクと帰宅。



玄関に入る前に
自転車置き場に目が行き、


「ん?自転車がない?」



誰か乗って行ったっけ???



・・・・


・・・・


・・・・




・・・ってワタシだよっ!!





そうなんです! 
アベックの話に気を取られて

自転車を置いたまま
歩いて帰宅してしまったんです!



仕方なく
また歩いて
カフェに戻りました・・・・


今度こそ自転車に乗って帰宅! 

ソッコーで




自転車で行ったのに、
歩いて帰ってきちゃった!



とFacebookに投稿!




コメント欄がなかなか
盛り上がりました!



失敗って基本、
みんなが似たような
体験をしているもの。


だから共感を
呼びやすいんですよね。



すごい人のフリをするより、
等身大の自分で発信する方が

自分もノビノビするし、
人にも喜んでもらえます。


ちなみに
投稿にいただいたコメントには・・・


「私もやったことある!」
という方から、



自転車どころか

「自動車を忘れて帰ってきました」

というツワモノも!!



あなたも日々の失敗を
発信に有効活用して
みてくださいね。


ではまた!


**

★✉️無料メール講座のご案内
______________________________________
キラキラ発信しなくても、ちゃんと集客できる!

地味にすごいブログを書く方法
7日間メール講座
______________________________________
◆5大特典プレゼント!
【特典1】ターゲットが前のめりになる
    「ブログタイトル出し ChatGPTプロンプト
【特典2】読みやすさ&伝わりやすさ倍増!
    「思いやり文章テクニックリスト
【特典3】例文入り! 伝わる文章がラクに書ける
    「厳選ブログ構文集
【特典4】思わず「分かるぅ〜」と言ってしまう
    「共感を引き出すマジックワード集
【特典5】ブログをファンづくり基地化させる
    「おもてなし装備チェックシート

詳細とご登録はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓

https://cyan282769.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?