見出し画像

個人事業主はレッドオーシャンでビジネスした方が早くうまくいく理由

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
優れたスキルや
アイディアなどがあるのに
うまく言葉にできない
個人事業者・小さなお店の方に向けて

独自価値の作り方・伝え方
についてお届けします
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは!



経験と思いを
独自サービスに変える


言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。



先日、
言語化セッションした方に
こんな感想をいただきました。



この方は英語の先生で、

ネイティブかと思うような発音や
ヒアリング力をつけるメソッドを
たくさん持っている方。


今とってもユニークな講座を
準備中です。




英語や英会話のジャンルって、
ハタからみたら
めちゃくちゃ
レッドオーシャン。



レッドオーシャンとは
同業者いっぱいの市場のこと。


漁船が密集してる海域を
イメージして
もらえば分かりやすいかな。


つまり、
競争が激化している場所。




一般的な
「英語や英会話の習得サービス」という
立場で見てしまうと


英会話教室や
通訳学校
TOEIC対策講座など

競合がいーっぱいなわけです。





でも、
彼女の考えているアイディアを
一緒に言語化していくうちに、


同業者いっぱいでも

「ぜひ受けたいです!」


と言われる
唯一無二のサービス
なるなと確信しました。




そう確信できたのは
ちゃんと理由があるんです。




まず大前提として、

レッドオーシャン

すでに必要な人・
欲しい人がいるマーケット


ってこと。




さらに、
一見競争が激しそうに思えても、


そのマーケット内で
 解決できてない悩みを
 持っている人



というのが存在しています。



つまり、

その悩みを解決できる
サービス
を作れば
当然求めてもらえる確率が上がる。




彼女の考えている講座が
まさにそれで、


散々自己投資したのに、
納得いく英語力がついてない人にとって

「ノドから手が出るほど欲しい価値」

がつまっていたんですね!






このレッドオーシャン内での
ビジネス、

実は鯨井もやってます。




私は「言語化コンサルタント」を
名乗ってますが、

対象にしているのは
個人事業主や小さなお店、
経営者など

いわゆる起業家さん。




起業ジャンルって

起業塾や起業コンサル、
集客コンサルタントなど

サービスを提供している人が
メチャメチャたくさんいます。



億稼いでる人だっている。




でも、

そんな真っ赤かな
マーケットでも


・自分のアイディアを
 商品化したいが
 上手く言語化できない


・マーケティングを学んだけれど
 自分ごとに落とせない


さらには

・起業塾に行ったけど
 ウマが合わなかった



などと悩んでいる人が
いるわけです。





そこで、


「言語化できるようなりたい」

「自分で売れる仕組みを
 作れるようになりたい」


「個別で丁寧に付き合ってくれる
 コンサルがいいな」


なんてお客さんたちが
私を選んでくれているので、


おかげで一匹狼な鯨井でも、
ビジネスができています。



あーありがたい、
ありがたい!( ◠‿◠ )




あなたも同じように
一見同業者だらけでも、 

あなたのサービスを待っている
未来のお客様が絶対いる
はず。




そのためにはまず、
あなたの思いやアイディアを
言葉にする
こと。



そこから、

「誰に向けて」
「どんな専門価値を提供できるか」


を語れるようになること。




一人で言葉にできなかったら
私が一緒に言語化するから
大丈夫!




今度の金曜あたりには



専門職の中でも
独自の専門ポジションをつくり、

10年20年続けられる
ビジネスを作るための新プログラム



をお知らせできると思います!




楽しみしておいてもらえると
うれしいです!





さて、今回も最後に質問です。




「あなたのサービスがあったら
 一番助かる人は誰ですか?」




それではまた!


***



プレゼントもリニューアル予定です。

「思いをうまく言えない」
「自分のビジネス価値をうまく言えない」と感じる方、
今のうちにもらっておいてね!

↓ ↓ ↓


★🎁プレゼント


______________________________________
\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
______________________________________

公式LINEでプレゼントしてます。
詳細はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓
https://gengoka5step.studio.site

★✉️メルマガ
______________________________________
「あなたならではの専門サービス」で
 ビジネスするためのノウハウを発信中

「独自価値の作り方&伝え方」メールマガジン

______________________________________

個人事業者・小さな会社の経営者に向けて
・独自サービスの作り方
・「価値をうまく表現できない」
 「伝えてるのにわかってもらえない」を解消する方法
・コピー&セールスライティングのコツ
・イベントのご案内

などを発信してます。
ご登録はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
https://48auto.biz/kotobadekawaru/registp/magazine.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?