見出し画像

使いこなせていないんじゃない?!

顕在意識のパワーを
1とすると
潜在意識のパワーは
どれくらいかご存知だろうか?

ハイデルベルク大学
生理学研究所のマンフレート・ツィメルマン教授
によると
顕在意識が支配できるのは
秒間77bit

それに対して
潜在意識が秒間で支配できるのは
1100万bitだ。

ビット」(bit)とは何か確認すると、

ビットは、コンピューターの頭脳「CPU」が扱えるデータの最小単位のこと。

昔は、8ビットパソコンなんてのもあったけど、これは"2の8乗"(2を8回かけた数字のこと)個のデータを同時に処理できるパソコンっていうこと。
2の8乗は、
2×2×2×2×2×2×2×2=256 という計算になる。
CPUはどんどん高性能になっていて、

16ビット、32ビット、64ビットのように進化してきた。
32ビットは、2を32回かけるから、
4,294,967,296
64ビットは、2を64回かけるから、
18,446,744,073,709,551,616
とても大きな数字にみえる。

今度はたとえば
200KBの画像をbitに変換してみるとどうなるだろう?
「1KB(キロバイト)=1024 byte(バイト)」なのでキロバイト数に1バイトの値を掛けてあげると、自然とバイト数が算出できる。
写真のキロバイト数(200KB)に1バイト
(1024 byte)の値を掛けた式は下記の通り。
200×1024=204,800

計算から200KBは204,800byteということがわかる。

今度はバイト数に8bitをかける。
「1 byte(バイト)=8bit」のため、写真のバイト数(204,800 byte)に1バイト(8bit)の値を掛けると、式は下記の通りになるわけ。
204,800×8=1,638,400

ということで、200KBの写真のビット値は

1,638,400 bitということがわかる。
つまり、200KBの写真は世界最小の情報が
1,638,400個集まって構成されている。

いずれにせよ、
潜在意識のすごさが分かったでしょ?(笑)

僕たちは
全然そのパワーを
使いこなせちゃいないんだ。

Byオレの殴り書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?