見出し画像

30. 旅


GoToキャンペーン、始まりましたね。

いろいろと工事中の部分をかかえながらの出発。



ああ、いいな、旅にでたいなぁ


と、

これからまさに!旅行にいきます!という、

スーツケースや帰省のお土産を手にして

電車に乗り込むひとびとの姿をテレビで見ていると、

ちょっぴりうらやましく思えてきたりもする。


最後に「行きたい場所リスト」に "行ったよチェック" をいれたのは、

もうずいぶん、前な気がするな。


すてきなお宿やすばらしいご飯がテレビで紹介されるたび、

「いつか行こうね」

「落ち着いたら食べにいこうね」

と、おばあちゃんとはげまし合う。


ーーーーーーーーーー

・・・

便利は時間の隙間をどんどん埋めていく。

趣味とかヒマつぶしでさえ隙間が埋まっていく。

とりもどせ、しょうもない余白。

・・・

ー永田泰大(ほぼ日)/ Twitter

ーーーーーーーーーー



SNSを見る時間を、

ふんばってふんばって、おおきく減らしてみて

3日目。


お空を見たり、窓からの景色をもっと見るようになった。

風がきもちいい。

朝はざあっと降った雨が、

いまはカラッと上がって、空があかるい水色になっている。


太陽はのぼり、しずみ、


雲はおよぎ、


風はあっちへ、こっちへ、


セミがないて、鳥がないて。


「おはよう」を言って、


「いただきます」「このトマト、味しないね」「ごちそうさま」、


「あついね」「風がきもちいいね」、


「おやすみ」、お布団に入る。



1日をすごすって、

何分割かにわってみて、

その時どき何分の1をていねいに味わってみたら...



けっこうおもしろいのかもしれない!



なるみ.

photo: のんびり研究家 かける




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?