24. こころのお掃除ツール

ーーーーーーーーーー

"WOOP"

woopmylife.org

Wish =目標、願い

Outcome =成果

Obstacle =障害、かべ

Plan =作戦


与えられた人生をいちばんすてきに味わうために、

わたしは今日、何をしたいかな?

と、5分、

こころのいちばんすてきな、願い(Wish)をさぐる。


その願いを叶えたときに与えられる、

すてきなこと(Outcome)を考えて、

ほんとうに食べたんだって思ってね、

たっぷり、じっくり頭の中で、味わっておく。


すてきなことは、

たいへんなことも苦しいこと、

じぶんの欲とか弱さとか、

もしかしたら、

「それはさ、きみにはできっこないよ」

って、

だれかが、じぶんの心が言ってさ、

諦めたくなる瞬間(Obstacle)を打ち負かすことができて、

たどりつく。

そしてはじめて、

おいしく、うれしく、

味わうことができるんだろうなぁ。


そして、諦めたくなる自分の弱さを打ち負かす、

作戦(Plan)をたてる。

それも、とても具体的なシミュレーションを伴って。

ーーーーーーーーーー


わたしの願いは、

自分をもっと、たいせつにすること。

そして、それよりももっと、

他の人をたいせつのすること。




じぶんをたいせつにするために、

OOP(成果、かべ、作戦)は明日にして、

今夜は寝ようかなぁ

と思います。




なるみ.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?