見出し画像

22/03/03

こんなに
生きててよかったと
今日以上思った日はない。


今日で授業を全て終えた。



学年末の振り返りを書いてもらい

返却予定はなかったが

これでもか、と伝えたくなってしまった。


今更気づくこと、改善点

やりきったけどもっと何かしてあげられたなと


”最後なのに”
”最後だからこそ”

気づくことが多々あった。


反省を込めて、後日少しずつ文字にしたい。



とにかく、私は幸せなのだ。

全部で約170人

こんなに良い子たちと出会えて、一年間過ごせて

世界一、宇宙一、幸せだ。

声を出しながら、家で泣いた。




勉学に力を入れている学校だからこそ

ちょっとした居場所を作っていたが


逆に、私の居場所を作ってくれていた。



驚いたのが、アンケートで

「先生の笑顔が素敵です」と、たくさん書かれていたことだ。


プライベートでそんな言われたことがない。


相当授業が楽しかったんだろうな、と思う。



これから直接関わる機会はないけど

何かと支えになりたい

悩んでる時は、いつでも話を聞いてあげたい

心からそう思いました。



いつか!奇跡でも良いから

イラストを見つけ出して(授業で使ってたから)
突然幸せ報告してくれないかな!笑

そのためにも、発信し続ける。




あ〜今日はいい夢が見れそうだ!!






この記事が参加している募集

忘れられない先生

振り返りnote

読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!