見出し画像

21/09/08

DJ社長の活動中止発表した動画

見た人いるだろうか?


挑戦しない人に対しての言葉や曲。

『社会に流されている人間、クソダセェ。

死ぬまで言い訳してろ。』


…さすが過激派。強い言い方だな、と思う節はあるが

私も似たことを大学4年時に考えていた。


でも最近は、

社会に流されて、言い訳をする人間の気持ちが

少しわかった気がする。


①1番大切なものが個々で違う。

DJ社長の場合、夢や目標。

他にもお金、アイデンティティ、家族、時間

いろいろあると思う。


夢や目標が大切ではないとわかった私に

DJ社長の言葉は、刺さらなかった。



②気力、モチベーションなんだよね。

頑張れるのか、頑張れないのか。

やってみたが、私は頑張れない人だった。

弱音は吐くし、心は折れる。

全員が弱音はかない人間ではない。



DJ社長ってすごい強い人なんだと思う。

影響力もある。

弱音を吐かない努力家、という感じ。


『社会に流されている人間、クソダセェ。

死ぬまで言い訳してろ。』


クソダセェ、言い訳、という背景には

社長自身が当たり前が見られた。



社会に流されない力って、実際そんな湧くものではない。

どんなことも弱音を吐かないでやってられない。

裏では守りたい人、楽しみにしている趣味等があって

その手段かもしれない。



それがわかって初めて

社会に流されないでほしい、と声を大にして言えなくなった。

流されることで、大切なものを守ってる。


強いて言うのであれば

諦めの念でいる人には

いい言葉かも知れない。


一概に言えることってないなぁ。



読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!