見出し画像

ヨーグルト食べ比べ/リベンジ準備

生乳100%のヨーグルトなら酸味が少ないのだろうか?
気になって2種類買ってきました。

左:八ヶ岳野辺山高原ヨーグルト
右:小岩井生乳100%ヨーグルト

八ヶ岳は見た目の固さぐあいがブルガリアヨーグルトに似ている。
食べたら… まあ、そこそこ酸味ありました。
ブルガリアヨーグルトも用意して比べてみたらよかったなあ。

小岩井の方が酸味はかなり少なく、トロトロにクリーミー。

小岩井生乳ヨーグルトよりもさらに酸味が少ないヨーグルトを、
もしご存じの方いらしたら教えてください(●^o^●)

私の行動範囲内のスーパーの中で、
乳製品はオーケーストアが一番安いです。

バスチー作りをリベンジしたくて。
今日は雨が降ってない!
ってことで自転車でびゅーんとオーケー行ってきました。
歩いていくのには遠いので、材料調達したくてうずうずしてたんですよ。
 
オーケーはよく見ると原材料がシンプルなものも売っているとこが好きです。
よつ葉のクリームチーズを置いててくれるからありがたいです♪
アーラのクリームチーズもあって、気になっている…
食べたことはない。
今度買ってこれでつくってみよう♪

必要なものの買い出しをしただけですが、
楽しみです。
 
今日はこの後急に出かけることになりました。
いろいろ用事済ませて遊ぶぞ!


投稿74日目

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?