見出し画像

東ティモールのコーヒー

離れたところに住んでる友人が、
個人輸入しているという東ティモールのコーヒーを自分で焙煎して送ってくれた。
『カンタ!ティモール』を観てから、このコーヒーを飲んでみようと思ったそうだ。

最近ケーキ作りにトライしてる私に、
「お供にどうだい?」と。
その優しさが嬉しい。

私は飲めるコーヒーと飲めないコーヒーがあって、
1年に数えるほどしかコーヒーに接しないけれど、
(それは友人にも伝えた。)

時折無性に飲みたくなることがあるのと、
美味しいコーヒーは本当に美味しいというのは飲めばちゃんとわかる。

でも家で自分で入れることがまずない。
器具も持っていない。

私はどうしても飲みたくなった時には
茶こしにペーパーを敷いてコーヒーを入れる。
適当だよ。

だけども、さすがに。
友人が一生懸命焙煎してくれたとっておきだ。
これはいっちょ、正統派に入れてみようと。

キッチンに下りた。

これでどうだ。

よしよしよし。これで入れてみよう。

時間がかかった。

なんかへたっぴだった。

キャロットケーキと共に

すっきりしてるなと思ったけど、うーん。
たぶんこれ、もっと美味しいはずだわ。うん。
入れるのに時間がかかったから、また明日も練習してみようと思っています。

↓参考にしてやってみよう!

入れると書くか、
淹れると書くか(●^o^●)

投稿102日目

サポートしていただけると嬉しいです💕いただいたサポートは、おおらかな料理などの創作に使わせていただき、巡らせていきたいです🕊✨