見出し画像

微調整の片付け

小さめの部屋で生きている私の収納の術は、
気がつけば物をバッグに入れて壁にかけがち。

見出し写真に写るもの掛けの位置をずらした。
くるくるドライバーを操りました。

端ギリギリに寄せ。

この部屋に3年ちょいと暮らしていますが、
月日が経つにつれ、時々は物の定位置の見直しは必要なんだな…
微調整さ。
3年前の自分の使いやすさから、
今日(こんにち)の自分の使いやすさへ。

位置を変えただけで視界が変わり、
錯覚かな部屋が少し広く感じる。

中身の減ったお茶の箱も処分さ

物を動かしていると、
頭の中も動いて整理されて空間ができるようで、
ぽっこりぽっこりアイデアが浮かぶ。
書き留める。


本日の窓辺。
粗熱とれてゆく様バスクチーズケーキ。
米を炊いたら焦げましたよ。
その焦げを混ぜ込んでしまった様子。
梅味噌と大葉で焦げを隠し食しました。


今日は、
しっかり昼寝もする働きアリってかんじでした。

投稿77日目の3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?