見出し画像

【疲れた時こそ】おいしいご飯食べよう!

みなさま、金賞へのエールありがとうございました!
今日は、そちらを踏まえたプレスリリースを発信しました。ドーン!

このプレスリリース、本来は昨日5月24日に出そうと準備を進めておりましたが、仕事やあれこれに追われて(ええ、私が悪うございます)今日発信となりました。昨日はまだ火曜日だというのに既に金曜並みに疲れていて、外出先から帰宅中のお昼12時台、頭の中でひとり会話が始まります。

とにかく一瞬でも早く帰って、横になりたい。コンビニでいいや!
またコンビニ? せっかくだから外食でもいいじゃん~
いや~正直、暑くてそんな食欲ないわ。眠いし。
でも、「行き詰った時はおいしいものを食べよう! おいしいものを食べると元気が出るよ!」ってね。
 
はっきりと思い出しました。かつてお世話になった人がそう言っていたことを。確かに、疲れた時こそ簡単なものですませず、おいしいものを食べようじゃないか。うん、決定!
 
ということで近くの中華料理屋さんへ。食欲がいまひとつだったので、いつもの激辛メニューでなく「特製ラーメン」を初めて頼んだところ、パッと見普通のラーメンではありませんか笑。
 
が、一口食べてびっくり。香ばしさの中に酸味もあり、素朴な見た目と裏腹の繊細な味わいでした。隣のサラリーマン以上のスピードで食べ、あっという間にごちそうさま。
 
600円で手に入れた「午後のエール」と「元気」。疲れてるときこそ、おいしいもの食べよう! そして切り替えていこうぜ~笑!!!

言葉のかけはしの記事、活動に共感いただきましたら、ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは、難聴の啓発活動に使わせていただきます。 難聴の子どもたち、難聴者と企業双方の発展、そして聞こえの共生社会の実現のため、どうぞよろしくお願いします!