見出し画像

私は宇宙人からメールがくるらしい

雑誌やネットの星座や血液型占いはたまにチェックしている。とはいっても、ラッキーカラーなんて1日で忘れてしまうレベル。その程度の興味しかなかった。

そんな私が、とある企画で、ライター仲間で占い師のあすけ氏( @2aaytucnb )に占ってもらった。今回は、その結果をお伝えしたい。
(ちなみに本気占いじゃなくて、言い散らかされる企画なので、深掘りはされていない)


占いで言い散らかされた「強力な引き寄せ」って?

占いの最初にいきなり言われたことは・・・
「引き寄せの力がものすごく強い」
「直感が冴えている」
「人たらし」
「アイデアが降ってくるのは、宇宙人からの一方的なメールがくるから」

え?ちょっと待って!!!
引き寄せってなに?宇宙人ってどういうこと??胡散臭すぎやしない???
と思いつつも、思い当たるフシがないでもなかった。
実は自分で「こうしたい」と願ったことが叶う確率が結構高いのだ。

でも、学生時代、そのことに気づいた友人に妬まれたことがあり・・・
「運が良くて羨ましい」
と、ハッキリ言われてしまった。
自分でも運の良さは自覚していたけれど、人に言われると腹が立つもので・・・
「めっちゃ努力してきたよ?何も行動しなかったらできないし!」と言い返したこともあった。
運が良いのは認める。でも本当に努力はしていたから・・・

なのに、あすけ氏にそのことを話したら、
「いや、引き寄せの力のせいだから!引き寄せの力がめちゃくちゃ強いから!」
と言い切られてしまった。
私の努力って、一体なんだったの???
こう思わずにはいられないけど、まぁ結果オーライだからよしとしよう。

もともとは占い否定派だった?

私が小中学生くらいの頃、母は何度か占い師のところに行っていた。
「あなたは幸運の持ち主」だの、
「下の名前をひらがなで書いたほうがあなたの運気が上がる」だの、
占い師に言われたことを私にペラペラ喋るのでうんざりしていた。

「お金払って占いしてもらうなんてバカじゃないの?」
と反抗心を抱きつつも、言われたことを30年以上たった今でも覚えているし、当時から雑誌の運勢は見ていたし・・・つまり、なんだかんだ言っても、占いを気にしていた。要するに占いを否定しているフリをしていただけだった。

宇宙人には逆らえない

話を戻すと、私にはときどきよく分からない「これをやらなきゃいけない」という使命感が湧いてくる。あすけ氏には、
「その使命感は宇宙からのGOサインだから素直に従うように」
とアドバイスされた。
これまで逆らったことはない。もちろん今後も受け入れていく所存である。
しかも宇宙人は一方的にメールを送りつけてくるだけで、私の気持ちなんて無視して「やれ」とだけ告げていくという・・・

この占いをしてもらってから、何かしらのアイデアが浮かんでくると、
「あっ、宇宙人からメールがきた!」
と思うようになった。
勝手にきちゃうものだから、ありがたく頂戴している。でも、ときどきメールが遅くて困ってもいる・・・
どうせ勝手にメールを寄越すならば、早めにお願いしたいものだ。
なんか私って、めちゃくちゃ素直に占いを受け入れてない?!

占いでは、いいことをすると自分に返ってくるとも言われた。
別に見返りを求めているわけではないけれど、いくつかやっているボランティア活動は続けていったほうがよさそうだ。
ボランティア活動も宇宙人からのメールじゃないかと思い当たるフシがものすごくあるので。

ライターは宇宙人からのメールで選んだ仕事!

さらに、占いによればインターネットを使った活動に向いてるらしい。
だからwebライターをやっていることも、オンラインで片付けサービスをやろうと考えていることも、間違っていないようだ。アフィリエイトを超おすすめされたが、今のところ予定はない。

きっと私がライターの仕事を選んだのも宇宙人からのメールのおかげなんだろう。
だって、クラウドソーシングに登録してwebライターになるなんて、2年前の自分では想像もしていなかったことだから・・・

とにかく、これからも直感という名の宇宙人からのメールを大事にして生きていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?