見出し画像

昨日で今回のファスティングプログラムは終わりました。

今朝体重計に乗ったら-500gでした。誤差範囲かもしれませんが、トータル2日間で2キロ減です。

ファスティング後は栄養を吸収しやすくなっているので要注意です。

さてスッキリ大根の作り方ですが、いたって簡単です。

材料: 出汁昆布適量、大根3分の1 、水2リットル以上です。

作り方: 水に出汁昆布と、食べやすい大きさに切った大根を中火で40分煮る。以上

食べ方:

1、白湯をゆっくり飲む

2、添加物の入っていない梅干しをたたき梅にし、少量お椀に入れ、大根の煮汁で溶いて飲む。

3、大根と煮汁をお椀に入れ食べて、煮汁も飲み干す

4、2と3を3回程度に分けて繰り返す。 以上

胃が小さくなってるので結構お腹いっぱいになりますが、頑張って食べましょう。

梅干しのクエン酸で胃液の分泌を促し、

昆布のグルタミン酸が腸に働きかけ、

大根の食物繊維で宿便を押し出す。

だった気がする。間違っとらすみません笑笑

スッキリ大根は回復食の一食目に食べます。

食べるのにも時間かかるし、トイレも何度か行くので時間に余裕を持って食べましょう。

洗礼を受けない場合もありますが、ファスティング中に出てる事もあるので気にしないでください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?