見出し画像

私の弱み紹介

隠し事というか言えない弱みたち

SNSが発達してる今、世間の大きな問題も一般人の会話に降りてきやすい世の中なんだとおもう。

あとは、差別とか病気とか悩みとかの理解も少しはされや少なくなったのかな?(昔を知らないけど)

でも、そんな世の中だからこそ言えなくなってる悩みもあると思う。

ネットでいろんな人の悩みを知れるから、自分もそうだったとしても、
「あの人は自分より酷そうだった。自分は対した事無い。当事者じゃない。」ってなって言えない。
相談できない。
あとは、知られてはいても理解できる人が近くにいないとか。

自分も、言えない。

悩み周りに言ってない+頻繁にダメージを受ける=周りから見ると繊細、自意識過剰、考えすぎ、こじらせてるやつ………
みたいに見えてるのだと思う。

なのでnoteでだけでも、弱みを晒していればなと思っています。

続きます。

すみません。今日は疲れて文章書けないので続きます。
本日はプロローグとします。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?