見出し画像

ほうれん草の胡麻和え

仕事が忙しくなって料理する時間がなかなか取れないのですが、そのぶん時短メニュー作ってます。

今日はこちら、ほうれん草の胡麻和え!ちょっと胡麻を買いすぎたので、胡麻消費メニューになりますー。

まずは


ほうれん草を茹でます。バラバラにならないよう輪ゴムでとめて、茎の方から時間差で。茹ですぎるとふにゃふにゃになるため、1分少々でおけまる茹でマルです。



茹でたら水にさらしてよく絞って水気を取ります。ほいで食べやすい大きさに切っておく。



胡麻はすり鉢でオラオラすります。お徳用のやすーい胡麻ですけど、すると香ばしい匂いがしてきテンションあがりますな(´∀`∩)↑



味付けはシンプルに。みりん、砂糖少し、あとは醤油だけ。醤油は入れすぎないようにね。お好みで柚子を絞ってもオーケーっす。

グリグリ混ぜて、先ほど切っておいたほうれん草を加えて混ぜ合わせます。ちと味見して足りなければ醤油を足しましょー。

ワタシは天才ゆえ適当に入れても一発で味は仕上がってます。よゐこはマネしないように笑

ほーらカンタン出来上がりです。

さーて、お味はどうかな。

あ、しもた。ちとしょっぱかった笑
コーボーも筆あやまります、すんません!

ではまた、お料理教室でお会いしましょう。さいならー😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?