見出し画像

学びたいこと📚

最近学びたいことがあるけど、何から手をつけたら良いかわからないことってほんと多いなって感じる。

今、私が学びたいことは英語や英会話を学びたい気持ちが子供の頃からあって、当時海外ドラマのフレンズをビデオに録画して何度も見返してました。
ある日テニスの壁打ち場でカナダ人と知り合いカタコトの英語で私は必死に話してました。
小学6年か、中学一年の夏頃だったかな?カナダ人の方は日本語が話せずで当時僕は知ってる英単語で会話をしていて本当にいい経験したって思いました。
テニスをしてると一期一会とはいえ、いろんな人との出逢いがあることを学ばされました。
そんな経験をした時に私は英語話したい!海外の人ともっと話したい!って今の歳になるまでずっと燻らせてきました…
ただ…何から手をつけたらいいのかわからないのが正直な本音です…

英語の本を買って読んでノートに単語を書いたりした時期もありましたが長続きしませんでした💦
今はYouTubeで英会話の動画見たりして耳を慣らしたりし始めてます。
自分に合った勉強法を探すってなかなか難しいけどそれも楽しいのが本音😊

みなさんは英語や英会話の勉強をどんなふうにして取り組まれてますか?
よかったらコメントに書いて教えてください☺️
参考にさせてください。( ✌︎'ω')✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?