見出し画像

誰の為に働くのか?

俺は誰の為に働いているのだろう?
妻の為、家族の為、自分のプライドの為、見栄の為・・・・
たまに考えるときがある。

今日たまたまだが、妻の母(俺からしたら義母で妻からしたら毒親の位置にいる)俺から家を訪ねて、義母とあった。カレンダーを渡しした。
義母は喜んでくれ、義母から俺に妻(義母からしたら娘)を支えている事に深く感謝された。
妻は寝ているので知らない。

俺は義母と話をしていてフッと思った。
俺は独立して社長と言われながら仕事するのが「好きなんだ」
大した社長では無いが、好きだから・・・
苦労はあるがクリアする楽しみを感じているのであると気がついた。

妻と義母との関係も俺には仕事の処理のようなイメージがある。
この関係をクリアできると思っているのかも知れない。
なんの根拠もない。でもそう思っている。
この問題もクリアできた時に凄い充実感を得られると思っている。

俺って変な奴かなぁ?多分変な奴なんだろうwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?