性別の壁の話

ジェンダー。LGBT。男女平等。
最近は性別に関して色々な配慮をしようというのが、現在社会の動きなんだと思う。

俺はジェンダーといえばジェンダーだが、はっきりジェンダーと言えないことも結構ある。
生物学上、俺は男にあたる。
一人称も俺である。
でも内心が女になることがよくある。
可愛いものが好き。
かわいくなりたい。
かっこいいは嫌。
女に生まれたかった。
女子のほうが話しやすい。
俺は男のくせして男が怖い。
特に同世代と親の世代が怖い。
なんでかって言われてはっきりなんでか言えない。
理由で言えばなんだろう。
いじめの経験。友達の虐待の体験談。強姦等があるのだろうか。
しらんけど。
恋愛は難しい
男の子は好きになる。
ただ男嫌いだからなかなか好きになる人がいない。
女の子も好きになる。
ただ同性愛をしている感覚になる。

この状態がかなり仇になりやすい。

困ることが2つある。

男子トイレに誰かがいると入れなくなる。
たまに個室なら大丈夫な時があるが基本的には無理である。
入ったとしても物が出ないとかよくある。ほぼ毎回。
最近は多目的トイレも入りやすくなっているからいいが、大学の授業受けるところに多目的トイレがないのは難点である。

もう一つ困ることは人間関係である。
一人が苦手で誰かと行動するくせに、
大人数は嫌い。
男は怖いから嫌。
奇数だとハブられるから嫌。
注文の多い男である。
基本的に女子と二人でいることが多いのだが、
これも問題がある。
まずは彼女だと思われる。
失礼でしょうが。
ましてやその友達が可愛い子だったら釣り合わなさすぎて余計に失礼でしょうが。
友達可愛い子多いんだから。
もう一つは二人で遊んだりするのを拒まれることである。
大抵理由は彼氏がいるからである。
仕方ないんだろうなと思うけど、自分が男だという理由で拒否られる感覚がとてもつらい。
仕方ないんだけどね。うん。。。

そんなわけである。
自分が特殊すぎてきっとあまり共感されないだろうが。
こんな人がいる程度にりかいしてほしい。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,824件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?