転職1日目。

入社した。

とりあえず軽い入社式的なものがあって、

ちょっとした手続きとかして、

あとは試験勉強してた。

あと、少し前に入った人のロープレを手伝ったり。

みんな優しそうな雰囲気でとてもリラックスできた。

前の会社ではみんなどこか社に構えた感じで、

自分も少し力が入ってしまっていた。

今回は多分女性が多い職場だからリラックスできたっていうのも

あるのかもしれない。男ばかりでは窮屈だ。

まあ1日目が終わって思ったことは、

楽しそうだな。ってこと。

仕事のロープレを見て、

ここもっとこうしたいな!とか

こんな感じなのか面白そう!早く自分もやりたい!

という感情がこみあげてきていた。

わくわくしていた。

まあでもまだ初日。油断は禁物。

これからしっかり頑張って、

早く一人前に働けるようになりたい。

そしていつかは独立して1人で、、、

そんな風に考えることができていてうれしい。

1日目の段階では、転職してよかったと思えてる。

1年後2年後もそう思えていますように。