見出し画像

ちょっと凹みました2

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

昨日の午後、定期通院で地元の医院へ。

先月行った血液検査の結果と診察そして残り少なくなった薬を貰う為に…

心配していた血糖値は前回と同じ(まぁ良いとは言えないけど)でした。ところが今まで一度も指摘された事の無い…

悪玉コレステロール値が高い

と言われてガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

ウソだろ(⌯>﹏> ⌯)と思いました。何しろ高血圧やら糖尿病でそれこそ健康診断まで含めたら過去にどれだけの血液検査を受けてきたか分からんのに今回初めて言われてしまいました。

ショック(´口`)↓↓でした

そして血圧も測れば数値が高いと言われて毎日の血圧測定が義務付けられました(毎回通院時に「血圧記録ノート」を次回から受付に提出)。
更には悪玉コレステロール値を下げる為の薬も来月から処方と言われて再び

再びショック(´口`)↓↓でした

そして正直凹みました。薬代が嵩むし、飲む量も増えるなと。ただでさえ高血圧、糖尿病で各1錠ずつ。それからけいれん発作を抑える為の薬が朝晩各2錠ずつ(計4錠)を今飲んでいるのにプラスアルファになると。何か本当に薬で生かされているみたいだと思うと

三度ショック(´口`)↓↓でした。

歳を取るってこういう事かと情けなくもなりました(´;ω;`)そしてつくづく健康って大事だと。…今更後悔しても始まらないのでこれ以上悪くならない様に気をつけるしか無いのですが。

そうは言っても納得できない物か…

改めて歳を取っても健康で居られるように若いうちに何もしてこなかった自分を自分で呪いたくなりました。

『後悔先に立たず』

という言葉はこういう時にしみじみ感じるんだと思った(手遅れだけど)。もう歳も歳だし年々望みもしない病が自分の身体に出てくるはで本当にロクでも無いなぁと思っています。生きてるだけでも有難い事だとも思っています。残念ながらここ数年は「良かったな」と思う事よりも「悪かった」「残念だった」とか思う事が圧倒的に増えつつあるので『イカン』と思っています。
子どもの頃に思い描いた未来とはだいぶ違ってしまってやり直しが効くものであるならばもう一度人生のやり直しをせめてこんなに不健康になる前からで良いのでやり直せたらとも思う今日この頃だったりします。結局は

愚痴ってるだけですけど(凹んでもいるけど)

本当にこんなnoteですみませんm(_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?