見出し画像

ある文章を読んで思ったこと

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

今回のnote何を書こうかな…と思って探していたらこんな文章(?)を見つけました。

【あなたの夢が叶いますように】
あなたがいつも考えていること、
それがそのままあなたの未来になる。
今日あなたが夢を思い始めれば、
必ずそこに向かって道ができる。
あなたから見てどんなにすごいころを
達成している人でも、昔から見れば
信じられないような文明の利器も、
すべては誰かの
「 こうだといいなぁ 」
という「 思い 」から始まった。
みんな、あなたと同じ人間がしていること。
あなたにも夢の実現力がある。
人はだれでも
「 思って → 行動に出る 」のですから、
「 思い 」が変われば、当然未来も変わってきます。
まずは純粋に、
「 こうだといいなぁ 」
という夢を思い描いてください。
「 思ってもかなうはずがない 」
と感じてしまうのは、
「 思うこと 」
にものすごいパワーがあることを
知らないからです。
はじめから
「 多分無理だけど 」
と決めつけているからです。
なにも考えていなかったあなたと、
夢を楽しく考え始めたあなたに、
起こることが同じはずはありません。
強く思っていることは、
必ず引き寄せられてくる。
運がいいと思っている人に
運のいいことが起こるように
優しい人のまわりに
優しい人が集まるように
まわりに起こることは、
あなたの心の鏡。
夢を現実したければ、
夢のことを思い続けるあなたになればいい。
夢、希望、幸せな状況を思っているとき、
あなたの顔は自然と笑顔になり、
話す言葉は明るくなり、
心が知らないうちに
明るいエネルギーでいっぱいになる。
すると自然と明るい人たちが集まって、
同じエネルギーがたくさんになれば、
あなたの気持ちはもっと盛り上がる。
ぼんやり描いていた夢の映像も
はっきりしてくる。
行動だって、自然と変わる。
夢を思い始めただけで、
これまでのあなたとはまったく
違う変化が起きてくる。

すみませんm(_ _)m

上記はFacebook『いい言葉は人生を変える』で見つけました。『いい言葉』というよりは、何となく「詩」の様な或いは「短文」の様にも見えるなと思って載せてみました。
「夢、希望、幸せな状況を思っているとき、
あなたの顔は自然と笑顔になり、
話す言葉は明るくなり、
心が知らないうちに
明るいエネルギーでいっぱいになる。」

中でもこの部分が今の自分に必要だと思いました。今は本当にテレビ見てもネットを見ても「コロナ禍」しか出てこなくて 未だかつて無い世の中でどんどん制約が増えて楽しみも無くなって「何を生き甲斐にしたらいいのか」が見えなくなっていると思う。わけもなくイライラしたり、心にも無い事を平気で言うのも他人の行動に揶揄するのも全てそこ「コロナ禍」から来ているんだと思う。別に「コロナ禍」だけのせいじゃない…他人によっては他にも「理由」があるかもしれないけれど、何かに縛られているとどうしても考えが狭くなるし、心や気持ちも狭くなってくる気がするんですよね。普通(普段?)だったら「良かったね、おめでとう!」で済むような事でも何だか「罪悪感」を与える様な事を言ってしまって他人を傷つけてしまう…といった事も平気で済ませてしまう。まあ言った側が「反省」だとか「謝罪」だとかの心を持たない優越感満載の人みたいなので「何で!?」と思っても通じない事には仕方が無いけど。

話が逸れてしまってすみませんm(_ _)m

謝ってばかりですみませんm(_ _)m

だけどこんな時こそ夢、希望、幸せな状況を思ったり願ったりする事って大事だと思うのです。それが生きて行く上でパワーになるかどうかは他人それぞれかもしれないけど、少なくともそういった気持ちだけは常に失わずに居たいと思います。また纏まりの無い駄文で

すみませんm(_ _)m(4回目)。

ではここで1曲…

岡村孝子/夢をあきらめないで

(YouTubeより)

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?