見出し画像

長い梅雨が開けて夏が来た!

梅雨の間は蒸し暑い時もあったけど、梅雨寒の時もあってまあまあ過ごしやすかったね…

だが…

この連日の暑さは何なんだろう…っていう位のクソ暑い日々が続いてる[エアコン]≡ ('、3_ヽ)_

[エアコン]≡ ('、3_ヽ)_ 無しでは耐えられん!

また電気代が嵩むよな〜

コロナさんも全く勢いが衰えてくる気配も無いし…

マスクはマジにツラい。

「熱中症」のリスク大やねん!

今は「夏休み」らしいけど、帰省も遊びにも行けなくて子供の居る家庭は大変だろうな…
(子を持たない、親じゃない自分が言うのも申し訳ないけど)

せみも暑いのかな?

写真(noteさんに貼ると縦の写真が何故か横になってしまう)笑

夕方の写真だけどしっかり網戸に張り付いてます。

そして連日朝から暑いのはマジに勘弁して欲しい…

歳だから本当に身体がついて行かない(持病のせいもあるかもしれん)。

一昨日出かけて暑くて大変だったからか昨日はバテバテでした。家から出たのは夕方の散歩だけ(毎日だけど)。

春先もゴールデンウィークも「コロナさんによる緊急事態宣言」もあって外出自粛でそうでなくとも持病や基礎疾患のある自分。
散歩、通院、再就職活動しか外に出ていません。
まあ仕方の無い事なんですがね。

まだ始まったばかりの夏はいつまで続くのだろう?

忘れた頃に秋が来たなんて事になるのかな?

今日も36℃だってさ!体温じゃないんだぞ!

秋に生まれた自分は夏が好きじゃないのでボヤいてみました。

文句ばっかでごめんよ〜

お詫びに夏らしい曲を何曲か…
(以下はYouTubeからの拾い物です)

青と夏/Mrs.GREEN APPLE

BLUE BIRD/浜崎あゆみ

secret base〜君がくれたもの〜/ZONE

Blue Jean/GLAY

MERMAID/GLAY

高校時代文芸部だったのでよく「詩」をノートに書いてた(藤公之介さんや銀色夏生さんの影響もある)物だった(その当時のノートは処分してしまったので既に手元には無い)。
この歳になると流石にあの頃の様な物は書けないと痛感してしまった。「歳は取りたくね〜」と改めて思った。上に書いた物はどう贔屓目に見ても「詩」と言うよりは独り言にしか見えない愚痴( ̄▽ ̄;)

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?