会社案内の文章術「食品企業編⑤」
会社案内の文章作成法を解説していきます。
今回も、食品関係の企業です。
【1】
国内外での持続的な成長の実現とグループの企業価値向上に向けて足元を固める。
⇒表現の重複を避けます。
<推敲後>
国内外での持続的な成長の実現とグループの企業価値向上を目指して足元を固める。
【2】
和酒No.1企業としての強みを活かした、利益創出型の企業体質への進化
⇒「の」の重複を避けます。
<推敲後>
和酒No.1企業としての強みを活かした、利益創出型の企業体質を目指した(に向けた)進化
【3】
製造委託先や海外グループ会社での品質管理体制の強化
⇒「の」の重複を避けます。
<推敲後>
製造委託先や海外グループ会社における品質管理体制の強化
【引用文献】
「宝ホールディングス 中期経営計画」<https://www.takara.co.jp/company/policy/mid-term.html>(2023年7月30日閲覧)
あなたのサポートが記事を生み出す原動力になります。 ご協力よろしくお願いいたします。