見出し画像

コロナの世の中

 

 どうも、すこし期間が開いてしまいました。

 まーぷきんです。

 前回まで、僕は自分の歩んできた人生をダイジェストにこの記事を通して皆さんにお伝えしてきたと思います。

 今回もその続き、みたいなものですけど、今回は私がゲームの専門学校に入って就職活動に失敗したという話までしていたと思います。

 では、現在、私が何をしているのか?

 それは、職を探しながら創作活動をしていますね、これもそれの一環です。

 僕は元々、クリエイターになりたいと思い、ゲームの専門学校の門を叩きました。

 それは。僕自身が人を楽しませるエンターテイメントの仕事をしたいと思って居たからです。

 その気持ちは、今でも変わりません。

 趣味として、僕は執筆活動を高校生の終わりから今に至るまでずっとやってきました。

 僕の場合は二次創作と呼ばれる作品を書いてきたのですが、現在は一次創作作品を書いてウェブの小説サイトや作品応募をしている出版社の方に送ったりなどをしています。

 今まで書いた文字数は恐らく数百万字くらいかもしれません、数えてないのでもうわからないんですけども、スマートフォンやウェブで書き続けた文字数は恐らくそれ位いってるかと思います。

 もともと文字を書くのが好きということもあってシナリオライターの仕事がしたいと思ってたんですけどね(笑)。

 専門学校ではチームでのゲーム作りや企画書の作り方の勉強を中心にちょっとシナリオの勉強ができたくらいでした。

 今現在、コロナで世の中が大変になっていますが僕自身も他人事ではなく、就職活動ができず、もどかしい毎日をおくっています。

 そういった気持ちを今は創作活動にあてているような感じです。

 とはいえ。シナリオライターとして働くにも日本社会では『実績』というものを重要視しています。

 なので、僕の今の目標はとりあえず描いた作品を完結させて、それを書籍化させる事となんとか、自分のスキルを活かせる仕事場を見つけて就職する事です。

 なかなか難しいですが、それでも、前を向いて生きていこうと思います。

 今日はこの辺で終わりたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?