見出し画像

趣味を見つける

こんばんは、まーぷきんです。

さて、前回、私は創作活動をしながら仕事探しをしているとお話ししたかと思います。

とはいえ、この世の中ではなかなか思うように事が運びませんよね?

コロナで動きたくても動けませんし、自分を含めた若い人にとってはかなり試される世の中になってきたかと思います。

これから先、どうすれば良いんだろう?

そう悩んでいる方はたくさんいるのではないでしょうか? 大丈夫、私もそう思っています。

とはいえ、悲観しても何も始まりません。

最近、そんな僕が思うことが一つあります。

これは正直、自粛期間中でも自粛期間が終わってからで良いのですけども、これは大事だなと常々思いました。

それは、趣味を見つけるという事。


趣味なんてないよー、YouTube見るくらいかなー? 

という自分よりも若い学生や若い二十代の人をよく見かけます。

もちろん、若い人だけじゃ無く歳が行った方でもそういう方はいらっしゃる事でしょう。

ですが、不思議なことにそう思っていても意外と趣味というのは側にあるものです。

例えば、インドアならゲームやガンプラ作り、映画鑑賞、読書なんかも当てはまりますし、探せば色々と出てくるものです。

僕の執筆活動なんかも、趣味の一環かもしれませんね。

このnoteなんかも執筆活動に当てはまると思います。

最近、僕は友人と競馬という趣味を見つけました。

とはいえ、賭け事なんで、うわぁ…と思われる方もいらっしゃるかと思います。

ですが、競馬はブラッドスポーツという一面もある訳ですね。

脈々と続く血統、この歴史を辿れば競馬をただの賭け事ではなくロマンがあるものとして捉える事もできると思います。

別に趣味のきっかけが賭け事でも良いんです。

元々、僕はスポーツとしての競馬が好きだったので競馬を賭け事としては見てないんですよね。

本当に天皇賞とか、大きなレースがある時に賭けるくらいですし、賭け金は物凄く小さいです。

あ、ちなみに競馬は100円から賭ける事ができるので、試しにって方がいらしたら是非やってみてください。

さて、話を戻しましょうか。

僕は趣味の話をしましたが、アウトドアならキャンプや飲み歩き、ゴルフや釣りなんかもこれに当てはまりますよね。

胸を張るような事でなくとも、皆さんにはそれぞれ個性があるように楽しそうと興味が惹かれるものがあるはずです。

ただ趣味がないと言い張っているのは行動力する気がないだけなんですね。

どんなに小さな事からでも始めてみるといいと思います。

海外ドラマをたくさん見るでも良いですし、韓流に物凄く詳しいでも良いです。

一度きりの人生なのですから、未経験なものに飛び込んでいく事に挑戦してみませんか?


今日はこの辺にしたいと思います、また会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?