見出し画像

【カナダ高校留学】カナダバンクーバーで過ごす休日について(夏編)

皆さんこんにちは!

カナダの離島に言ってみたいのKotaroです!

今回は僕がお勧めする休日の過ごし方です!!

もちろん学校や勉強も大事ですがやっぱり休みの日も楽しく過ごしたいですよね

最初にお勧めしたいのはビーチです!

こんなに暑い日は水辺に行って遊びたいですよねー!

あんまりイメージないでしょうが実はバンクーバーにはダウンタウンからのアクセスがいいイングリッシュベイをはじめに沢山のビーチがあります!

僕は天気の良い日にはよく友達と一緒にビーチに繰り出し

一日中砂浜で遊んでギターを弾いたりした後

水平線に沈んでいく夕陽を見るのが定番の週末の楽しみでした!

画像1

そしてもう一つお勧めしたいのはバンクーバーダウンタウンです!

もちろん買い物を楽しんだり観光名所に行ったりするのも楽しいのですが

僕は主にご飯を食べに行ってました笑

実はバンクーバーはとても多国籍な都市で色々なグルメを楽しむことができます!

その中でもやっぱり僕がよく食べていたのは日本食笑

ラーメンや寿司をだけではなく居酒屋みたいなものあり

お店にいる時は日本にいるんじゃないかと錯覚してしまうこともあります笑

ホームシックになったら是非行ってみてください!

他にも楽しい場所や美味しいご飯は沢山あります!

楽しい週末を

Have a great long weekend!


カナダジャーナルは高校留学のスペシャリストです。経験豊かなシニアアドバイザーを筆頭に、高校留学準備に関するご相談から、学校選択、入学手続き代行、ビザ取得サポート、カストディアン※、留学中の学業・生活面の相談、卒業後の進路相談まで、高校留学を成功させるために不可欠なサポートを行い、多くの高校留学生とご両親から感謝の言葉をいただいてきました。

高校留学は、成人が行う留学とは異なります。
日本にいても、高校生活を安心して送るには周りのサポートが必要です。留学となればなおさらで、学校のカウンセラー、カストディアン、ホームステイファミリー、エージェントの四者が一体となり、学校生活はもちろんのこと、生活全般にわたってご両親に変わり留学生を見守り、育むサポート体制が必要です。
その体制を作って高校生一人ひとりのニーズに合わせてアシストするのが、カナダジャーナルの高校留学サポートです。

ご両親はぜひお読みください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?