2024.3.17 DDT後楽園大会の話
僕はプロレスファンです。
はっきり言って、他人と音楽の話をするよりもプロレスの話をしている方が圧倒的に楽しいです。なぜならプロレスは「趣味」だからです。
祖母と父がプロレスが好きだったので親子三代に渡るプレスファンになります。輪島大士がプロレスを始めた頃から見るようになりましたからプロレスファン歴は36年くらいかな。
今はDDTプロレスリング(以下DDT)を応援しています。僕は団体を応援するタイプのプロレスファンです。DDTにたどり着く経緯の話をすると長くなるので割愛します。
2021年にコンビニで高木三四郎選手(DDTの社長)とたまたまお会いしたのが決め手です。
2022年以来の後楽園ホールでした。
今回は満員でした。当時は社会的な制限もあり客席は寂しい感じでした。こんなに面白い団体であり、僕が応援している団体なのでからきっと満員になる日が来る、と思っていましたが・・・推しの団体の会場が満員になるのはこんなに嬉しいのかと思いました。あまりにも嬉しくて減量中なのにも関わらず我慢ができずにレモンサワーを飲んでしまいました。レモンサワーを売店に行って買うのにも混んでいて一苦労。これがまた嬉しいのです。
基本的にリングサイドでは観戦しません。全体が見えるB席がお気に入りです。何よりもお客さんもたくさん視界に入るのが嬉しい。
今回の大会は5時間興行。残念ながら夜の仕事の関係で最後の2試合は見れませんでしたがレッスルユニバースという動画配信サービスに加入しているので続きはスマホで見ました。まぁ、会場で見るに越したことはない。
昔からDDTという団体は知っていました。僕はたったの3年の新参者なのでDDTに対しては偉そうなことは言えません。27年間築き上げてきた高木大社長をはじめ、選手や関係者、ファンの方々に感謝の気持ちがあるので。皆さんのおかげで今の僕はプロレスで心を満たされることができました。
とにかく、飽きない。5時間興行でも飽きないというのはある意味、異常だと思っています。だからスケジュールの都合をつけて応援しに行きたくなります。
今は特定の選手を応援しているのではなくDDTという団体を応援しているのでグッズも買う時はこうなります。
会場に行って応援して、物販を買って応援して・・・きっと僕のライブに来てくださっている皆さんもこういう気持ちなんでしょうね。今の僕には理解できるというか共有できます、この気持ち。なかなか伝わらないのですがね・・・。伝えるのが下手なのではなくて僕に精進とガンバリが足りないだけだな。
ただ今回の大会で唯一、残念だったことがヨシヒコ選手とお会いできなかったこと。きっと他に仕事があったのでしょうね。特に全日本プロレスの本田選手・・・クッソぉ・・・・・・。
DDTから元気とエネルギーをたくさんいただきました。ありがとうございます。
これでしばらく音楽を頑張れると思います。
そうそう、エネルギーって循環しているものなのです。これはとても大切なことです。エネルギーを放出するにはどこかでチャージになくてはいけません。だから僕にとってプロレスはとても大切なのです。ふざけているのではなくて真剣にね。だって無趣味の人とデートしてもつまらないでしょ?
それと同じよ。
あとは土地から貰えるエネルギーね。これも大切。