見出し画像

ちょっとした心遣い

こんばんは😊
安藤です。

昨日は仕事で遠出だったため、久々にホテルに宿泊しました。
以前、尊敬している経営者の方と同じホテルに泊まったという方の話で、この経営者の方と一緒に泊まると、誰も部屋に入ってないんじゃないかというくらい綺麗にしてチェックアウトされるという事を聞きました。
この話からは、それくらい、相手が喜ぶことや相手のことを思いやろうということだと学びました。

この事をいつも頭の片隅に置いてはいるものの、実際は少し慌てて出たりして、もう少し整えられたなと思うことの方が多いです。笑

普段が出るんですね。。

そういえば、安倍元首相も、海外訪問時の宿泊先で、部屋のメモに「ありがとう」という意味を込めてメッセージを残したという話を聞いたことがあります。

ちょっとした心遣いが日々の仕事や人間関係にも出るんだと学びでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?